PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 <4>


SETTING!
「IIDXをオーディオインターフェイスに繋いでおいたぜ。
後はPCのセッティングだ。パスワードよろしくな。」

「Human Sequencer DJ」こと 人間DJ機器呼ばわりされたプレーヤーw×42(HS+RDT)
身体はDJ機器ではなく、そしてIIDX筐体の中身はPCではありますけど
今作だと、いわゆるPCDJみたいなイメージ?でのパフォーマンスなのでしょうか💻💿🎹🎹💿
前作CHのログイン時のパスワード認証=オンライン動画共有プラットフォーム『キャストアワー』へのログイン
といった作中作的なメタ表現?が今作でも用いられているのかと思います。
(シスボが実装されたRtg以降の作品からはそんな感じになっていますね)
士朗のログイン演出の画像化も折り返しとなり、ここからは再び1記事目と同様の帽子スタイルの画となります。
帽子スタイルver.(4種)→脱帽スタイルver.(2種)
という、イラストの統一感を優先した順番での画像化計画も当初は考えたものの
自己紹介的なセリフである脱帽スタイルの方を早めにお届け致しました。
名乗るから丁寧に帽子を外して…といった意図までは含まれていない気がしますが
武家の血筋で礼儀作法も弁えていそうな士朗はそのあたり律義だったりするかもしれませんねw×46(士朗)
(天土バージョンもグラサンスタイル4種と帽子スタイル2種に分かれてますし、↑の礼儀云々は実際のところあまり関係無さげかと🤔)

「冥」の独自ジャンル名(コヤジ)である「HUMAN SEQUENCER」
正確(精確)無比、言葉としてもIIDXの唯一無二。
段位認定皆伝コースの最後であり最強のボス曲の「冥」以外の楽曲のジャンル名として登場することも、
続編曲やリスペクト曲が出ない限りは 後にも先にもきっと無いであろう…
(正当な続編曲の登場は、清水Killer達也さんの現状を考えても可能性がほぼ無いかと…(TAT)/~)
「冥」の不動の存在感は唯一無二です!×12(←HSのナンバリング、そして唯[一]無[二]の略)
RDTの原点(が)回帰のコンセプトに、確かに五鍵の「DJ BATTLE」へのリスペクトも感じられたり
IIDX最初期からの「RESIDENT DJ TAKA」さんこと 石川Amuro貴之さんご本人をイメージさせる要素も含まれているように思います。
前回記事で話題に出した「Quickening」のことなどなど…
こちらとしてもまだ書き切れてない内容が色々膨らみ(意味深)ます!×51(9th+HS+RDT)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。