【IIDX】RESIDENT AAリザルト 慧靂 <3>


【RESIDENT AAリザルト】オリジナルの神崎慧靂
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

レジデントDJならぬ、レジデントDK(男子高生)慧靂
原色的な鮮やかさでギラつくモリジン化!×62(6th+Rtg+RDT)
慧靂初登場作品の6thの艶やかなパープルも媒体ごとに青紫だったり赤紫だったりで、
UIは全体的に青みの強いパープルだったのですね。
↑リンク先はGAME Watchの 2002/6/27付 CS 6thプレスリリース
※公式サイト(当時のアーカイブ/現在の跡地)にはスクリーンショットが無かった。

各キャラのフルカラー(「オリジナル」)のリザ画こそ、節目タイトルの今作らしさを彩る
ある意味「RESIDENTカラー」と言った感じもするかもですが、
天土フルカラーリザ画の虹色の背景もRDTの寒色イメージよりも暖色寄り✨🌈✨
天土はLincleのメインビジュアル担当キャラではないですけど、今作の衣装のリボンやアクセがLincleっぽいポップな配色で
背景もLincleの明るい方の汎用映像のワンシーンみたいですね!×49(Lin+RDT)
↑Lincle汎用作者のSteinsさん(板垣さん)の映像制作イメージも
「ポップ&サイバーで、クラブでVJなムービー」
RDTはアンダーグラウンドなクラブの雰囲気で、Lincleはアニクラみたいなオーバーグラウンドな雰囲気。
(アニクラの流行はLincleよりもう少し後の2010年代後半頃から?のようですけど)
今作の天土は90年代のRAVE(と現代のEDM)クラバーのキャンディーレイバー🍭なファッションで、
慧靂の今作衣装は6th時とほとんど変わっていない?(手で隠れてて見えない)
ですが…「R∞tAge」6th styleレイヤーアニメ画像化記事上でも書いた通り、
当時のavexコラボのジャンル:CYBER TRANCE、HYPER TECHNO、SUPER EUROBEAT etc…
六本木ヴェルファーレやパラパラギャル等の00年代のクラバーのイメージが、
6thのアッパーグラウンドなクラブの雰囲気や、ギャル男とかホストっぽい見た目として慧靂のチャラいキャラ(コヤジ)のデザインに反映されたのかと思います🌺
↑設定だとホストクラブ🍾ではなくて聖奈経営のVJカフェバーで年齢を逆詐称した上でバイトしてるそうですけど、高校生でバーテンとは… 🍸
酒を作って提供する立場でも自分が飲まなければ大丈夫?なのでしょうか🤔

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。