【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 <7>


勲章GET!
「お、新しい勲章を獲得したみたいだぜ!やったな!」

[RDT公式サイト:新機能 「勲章システム」 掲載画]
↑今作からの新要素ではあるものの、前作までのトランメダルの実績の一部(成績関連)を移行させたようなシステムだそうで。
勲章GET条件達成時のログアウト演出(各キャラ1パターンのみ)🏅
※この場合、ランダム6パターンのログアウト演出は無し。
今回の一連のログイン/ログアウト画面は、両プレーサイドの枠内にナニも出てない瞬間をヌキ出せる仕様でしたので
各ブレーサイドの映像素材をガッタイダーしたりする必要も無くて助かりました。
(※ランダム演出はリザ画像化素材の回収も兼ねてゲストプレーで回収していただきましたが、e-pass使用時限定の勲章GET演出も特に問題無かったです。)
それでも、念のため両プレーサイドにてキャラ2人分のログイン全12種+ログアウト全12種+勲章GET2種
両サイド分 計52パターンの演出ガチャを、各パターン最低2個体以上は回収していただきましたw×52
(勲章GETのパターンはランダムではないので、ガチャになるのは実質48種)
結果的に、どちらか片方のプレーサイドの素材だけで画像化は可能だったのですけど
1Pと2Pでローディング速度?に僅かな誤差があることに気付いたり(※画像の見た目に影響は無く、長くなるので改めて)、
動きが速くて画面が荒れやすい対象でしたので、厳選する素材の数は多いに越したことがございませんでした…。
CLUB RESIDENTのThe KING of DJ 神崎士朗👑
IIDXのRESIDENT DJでありKINGの石川TAKA之さんをリスペクトするクラブの王様、
そしてROOTS26の主役とも言えるキャラクターながら…
寒色イメージの士朗には、暖色の王冠(KINGならぬ「金グ」)はちょっと浮いて見えますねw

BEMANI(に限らず)グッズコレクターの激写も言わずもがな、「物」としてのCDにこそ価値を感じます✨💿✨
仮に自分にアルモバのミュージックプレーヤーの利用環境があったとしても、サントラの発売まで待つでしょう…。
BEMANIのCDは本来の視聴用途よりもコレクション感覚(ゆえに、使用用と保存用でサントラは基本的に2枚以上買うww)のため
価値観がずれているかもしれませんが、逆にデジタルでしか音楽を聴かない人の気持ちも分からなくはないですです。
デジタルだと場所を取らず劣化もしない、そして曲の切り替えが容易なのが最大の利点(が)だと思うので…、
私自身も、作業BGMとしてはBEMANIサントラ楽曲は聴かず
YouTube等で好みのジャンルのクラブ音楽のライブストリーミング(違法じゃないやつ)を流してたりします🎧

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。