【IIDX】RESIDENT LOGOUT 天土 <1>


Good performances?
「お疲れなのじゃ。今日のウチ、なかなかのパフォーマンスじゃったろ?
また今度一緒にプレイするのじゃ。ではの。」

自身のパフォーマンスを冷静に振り返るレジデントDJ士朗
とはやはり対照的である、汗でビチョビチョ(意味深)な れじでんと(仮)DJ天土ちゃん🥤
↓さすがに機材をベチョベチョ(意味深)にしないように気をつけてはいるでしょうけど…
「アイスも溶けちゃうくらい激アツなパーティ」🔥
お疲れさんばいあいすくりーむ🍦🍦🍦
私もお疲れじでんとすぎてメンタルが溶けそう(MENTAL MELTDOWN)ですが...🫠
前回記事で書かせていただきました隙間産業(?)
士朗と天土のログイン&ログアウトパターンのガチャ:
キャラ2人合わせたログイン全12種とログアウト全12種、1Pと2Pの両サイド分を回収
=計48パターン(※勲章GETのパターンはランダムではないのでガチャとしては除外)
プレーサイド依存によるローディング等の誤差が画像の見た目としても出る心配があったのと(→結果的にそれは無かった)、
個体厳選のため、1/48の各パターンは最低でも1種2個体以上になるように集めていただいたのですが
やはり偏りがあり、多いやつだと片サイドだけで同じのが7個体とかになったりもしました…。
もう片方のサイドと合わせて10個体くらいの潤沢な素材から厳選して画像化したパターンもある一方で、
逆に士朗のログアウトの「MIX!」は引きが悪く、1Pも2Pも各2個体のみという結果に。
合わせて4個体という最低本数からの厳選になったものの、画像の見た目に問題は無く仕上がってはいます。
ログイン&ログアウト画像化素材集めの総試行回数(クレ数)をちゃんと数えたりはしていないですが、
さすがに三桁クレは辛うじてイってなさそう…といった感じです。
それでも相当な回数ですけども、e-pass不使用のゲストプレー(リザ画ガチャも回収しながら)でしたので
ゲームの記録も残らず、いちか○ックス(意味深)イベの解禁稼ぎにもならないのデス…。
そういう意味では虚無な遊び方ではございますが、映像として形に残し(画像化に使わなかった個体も消さないで保存してます)、
選ばれた素材を画像化した当ブログを通して「新しく世界を驚かせる」
なんてデカいことは言えなくても、私が長く続けているブログをこうして楽しんでいただけていることで
N-PSTL( ▼∀・▼ )さんもe-pass不使用プレーだろうが、むしろヤりがいを感じていると思います。
ね、( ▼∀・▼ )さん。(激アツならぬ、激(写からの)圧)

今は音ゲーマーではない自分が言うのもアレですが、コレクション感覚のBEMANIの遊び方の一つとしても
IIDXの勲章(SDVXで言うアチーブメント)等を集める楽しさは分かります✨🏅✨
個性をアピールできるカスタマイズアイテムになるのも良いですね。
WLEN7さんのBPLクプロアイテムコンプも素晴らしいです!×8(チーム)✨👑✨

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。