【IIDX】RESIDENT LOGOUT 天土 <7>


勲章GET!
「お、新たな勲章を獲得したみたいじゃぞ!ばんざーい!」

e-pass使用プレーでの勲章GET条件達成時限定の演出、天土バージョン🏅
前回記事掲載の「Sexy Lady?」の表情とポーズの差分画になっており、
画の流れも考えて天土ログアウト6パターンの「セトリ」は「Sexy Lady?」を最後として組ませていただいたのですが
(セリフ的には「BIG DREAM!」の方が〆に相応しいかとも思ったので悩みました…😎)
その前の「Ride the beat!」のサーファーディスコへの着想、
更にそれを踏まえての「成人したオトナ」の天土の年齢への考察に繋がった(意味深)ので
悩みに悩んで構成した天土ログアウト画セトリの順番はこれで良かったなと、私も「ばんざーい!」です✌
天土26歳(仮)アラサー説、しかも聖奈やサイレンと同い年だとしたら…私は興奮しますw×26
天土と緋浮美のPENDUAL姉妹コンビが共に20代半ばとすると、
2人にとって歳の離れた妹の彩葉のことは、まるで娘のようにも感じられて特に可愛がりたくなるのかもしれないですね…🐰
(一人っ子の自分には想像しがたい感覚ですが、、、私の会社の大先輩のご子息がまさに梅桐三姉妹みたいな年齢差の男三兄弟だそうで
長男と次男に比べると三男はまるで孫みたいな感じ…という話を聞いたばかりでした。)
昔の学術や文化を吸収して体現し、斬新なスタイルで楽しませてくれる天土ちゃん💗
私自身もリアタイで体験していない時代の出来事とは言え、80年代のディスコと言えばバブリーなイメージしかなかったも同然で…🪩
サーファーディスコなるブームがあったことは「Ride the beat!」画像化記事を書くにあたって初めて知りました!×80🌊

そして、2022/12/10で五鍵beatmaniaの稼働開始から25周年を迎えたそうで🎹💿🎹💿
天土と同年代?かもしれない… BEMANIシリーズ25歳、おめでとうございます!×25
GAME Watch:「ビートマニア」が25周年! アーケードゲームの歴史を変えた稀代の傑作
さすがに25年前の最初期は自分もリアルに子供の頃でしたけど
シリーズ開始から割と早い段階の2000年頃より20年以上は追い続けているコアなファンとして
BEMANIの長い歴史の大半の年月をリアタイで体験できていることを幸いに思います✨💿🎹🎹💿✨

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。