【IIDX】RESIDENT GAME OVER (THANK YOU FOR PLAYING) <2>


前回記事掲載画像のダイヤモンドカット背景の
画面のスミからスミス(=隅から六角形)模様が覆いつくしてイき…
黒背景に暗転(が)するGAME OVERの演出は、クラブのフロアのクローズをイメージさせます🔇
IIDX 8thやCH感もあるオレンジ色の六角形模様が黒背景と同化しそうな細い線だったり、
「GAME OVER」ロゴもシンプルで主張が控えめだったり…
パーティーの後の残響や余韻を視覚でも感じさせるアニメーションになってます。
静寂さがありつつも、画像として物足りない見た目にならないよう
「映え(バエ)」も考えた結果、画面中央のスミス(六角形)だけ光った瞬間且つ
その枠内に「GAME OVER」ロゴが丁度良く収まった一瞬をヌキ出してみました!×6(角形)
時間経過につれてロゴが拡大するのに対し、六角形がフェードアウトしてイくアニメーションなので
互いのバランスや各素材のいいとこどりを目指して画像化してみました。
最初のダイヤモンドカット背景画からの流れも含め、一連のアニメーションを言葉で説明するのは私には難しい…🤯
そして動きも速いゆえ、実際の映像等でご確認いただけたらと思います。
今作の各演出画面に使用されているダイヤモンドカット背景素材のパターンにつきましては…
さすがに演出毎に固定(GAME OVERのも1種のみ)で間違いないことを映像個体厳選の工程にて確認済ですが、
今作のログインとログアウトのランダムパターンみたいな新たな試みもあり、
おかげで新作稼働の肝心なスタートダッシュの記事化のネタにも困りませんでした!×30
当ブログで隙間産業を突き詰める(意味深)大きな転(が)機となったCBシャッターの仕様は
何作経っても色褪せない、シミの落ちない伝説ですねw×25

我らの「同郷超天三兄妹」という語感の良さ(元々は「度胸兄弟」のもじり)、
そして「頂点」よりも高みを突きヌける(意味深)「超天」の漢字表記も気に入ってまシアントル💙
同郷超天三兄妹長男のWLEN7兄様 いつもネームも考えてくださった上でのコメント本当にありがとうございます。
(ネーム欄は、私にとってコメ本文に目を通させていただく前の導入的な役割にもなっております。)
次女(末っ子)HARUKAさんも、ハリツヤ部のズッ友の皆さまも、どうかご自愛を😢
自分はこうして何とかブログだけは更新させていただいていますが、体調ガチャの当たり外れが安定しない…以前に
RDTが稼働したあたりから特に仕事が激務すぎてほぼ毎日残業、メンタルがガタガタでございます😇
精神状態とあまり関係が無く、体調が良い時は本当に良かったりする(その逆も然り)のですけど
ヤるべきこと↓や、年末のアレとか…のことを動かせなくてごめんなさい。。。🥺

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。