【IIDX】RAGE feat.H14 of LEONAIR <5>


2022/04/14 (→2022/06/16 通常選択可能)
beatmania IIDX 29 CastHour イベント「CastHour SPACE」
PLATFORM X2 Hideout II 対象楽曲
【公式サイト 楽曲コメント
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ

「ラゲでなくレイジで岡本(=ロックバンド「OKAMOTO'S」のドラムスのオカモトレイジさんw)じゃない方」
そして「rage against usual」じゃない方w×41(HS+CH)
そんな「RAGE」楽曲コメ掲載イメージ画像も専用素材のハメ込み(意味深)合成仕様と見受けられ、
↑の背景素材と思われる終盤固定レイヤーアニメのケーキポップのソロカットをヌキ出しました。
ゲーム用映像ではキャラクターとタイトルロゴが重なる(意味深)画が存在しないどころか、
映像の冒頭に登場するモノトーンのタイトルロゴは赫くならず
且つ、終盤固定レイヤー画面内のケーキポップのフレーミングも違ってます。(レイヤーの方が引きの画)

「ケーキポップ」のコードネームの由来となった歌詞フレーズが出てくるのは
楽曲の中盤、ちょうど前々回前回記事掲載画像の固定レイヤー(※曲中に2回登場)の
1回目の登場箇所の直前、実写の信号機の映像のあたり。🚥
ハードな楽曲とはギャップのあるスイーツなコードネームはむしろBR感🍰🍭、
BISTROVERと言うより、Battle Royale的な意味でも「BR」感?w×57(BR+CH)
コードネームもお顔も体型wもkawaii(ここ大事)ロックファッションの女の子に
ミリタリーとミクスチャー楽曲のイカつさも最高にロック(ROCK)、
インパクトのある弾丸や錠前(LOCK)のアクセサリーも激写の性癖に刺さります💘🔫🔐
ロックガールなケーキポップや、クールでハードなDJTコンビと比較すると…
やはり異質な兎々呂鬼こと「テニスの子」w×53(SBZ+CH)
(↑この機会に「兎々呂鬼」を辞書登録しておきましたが(今まではコピペして書いてた)、
我々にとってのコードネーム(?)「テニスの子」の方が分かりやすいですし、語感もなんか良いですよね🎾笑)
でも、SINOBUZの七鍵伝イベのセリフを見返すと結構口が悪かったり
それは単なるスポ根キャラだからではなかったということですね…🔥
SINOBUZの時点で、戊戌衆のメンバー前提での兎々呂鬼の設定をGOLIさんが考えていたのかも不明ですけれど🤔

毎記事上の本文の内容も膨らむ(意味深)ようなコメントならびに、
お気遣いくださるPPP東京支部スタッフで同郷超天三兄妹長男のWLEN7様に本日も感謝を申し上げます。
諸々をお待たせしてしまう分、ブログ作業だけでも何とかこなして(平日はそれだけで精一杯になってしまうけど…)
日々楽しんでいただければ幸いですし、最高の年賀状をお届けできるように致します。