【IIDX】hard-wired <3>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント

beatmania IIDX 29 CastHour FINALE
そして…PASHA PASHA PARADISE 2022 FINALE
当ブログの2022年のフィナーレとして、ここから数記事分
CH稼働中に出来なかった「hard-wired」映像のダイジェスト的な画像化をお届けしてイきます!×29
CH稼働終盤ではCH SPACEイベのチャンネル画面の差分的な画←の別パターンを画像化致しましたが、
後にCH公式サイトに掲載された楽曲コメのイメージ画像の再現化も含めて計画しております。
先ずは映像冒頭(↑の もににの直前)に登場するCHロゴマークを画像化してみました。
表示時間が短く、画面に掛かった斜めストライプの模様が消える前にロゴごと暗転(が)してしまう演出ですが
透過背景のCH汎用映像のカラーとマーブル模様が幻想的です✨
汎用映像の作者が太陽さんだけに?、まるで惑星みたいにも見えますね🌞
映像の冒頭部分のみ且つ、画面内の僅かな範囲の透過背景素材としての使用に
あまりにも違和感が無さすぎて私は初見時に気付かなかったくらいですけど…
太陽さんの願い通り、CHだけでなく次作RDTでも事あるごとに使われている汎用性の高い映像でございます!×59(CH+RDT)

CastHourのフィナーレ(エンディング)曲「hard-wired」の前に、
自分の中では「Arkadia」がCHのクライ○ックス(意味深)となった感が有ルカディアでも…、
ダルツガの物語がこれで終わりとはやはり思えないですし、
楽曲コメに登場する『あなた(※プレーヤー)』が今後の作品でも何らかの形で物語に関わることで
運命を変える転(が)機になるのではないかとも想像できます。
キャラ付きの専用タイトルロゴが最初からクライ○ックス(意味深)な「Chrono Diver -PENDULUMs-」
こと「黒ペン」も時間をテーマにした過酷な運命の物語ですが…
(大切な人の時間が止まり、自分だけが大人になってしまった…という点(が)では達磨とも同じと言えるかもですね)
過去にも書いた通り、私にとっては「黒ペン」どころかPENDUAL時のIIDXについて「取り戻せない時間」も同然になってしまっているので
昨年の画像化の機会では私がWLEN7さんの熱量にお応えできるのかとキャパ的に不安でしたけど…、
それを覆したことを 最終的に全19+1記事によって証明した実績も、
自分がブログを継続する意欲に繋がって(意味深)おります。
人によって好みや思い入れも違いますし、「推しの押し付け」はするのもされるのも避けたいと言いつつ
BEMANIの強火オタ🔥として、解釈違いへの許容量もどんどん狭くなる一方ですが(好きすぎるゆえに悩んでしまう…)
ズッ友の各位の懐のデカさに感謝ですです(;ω;)