PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 Winter <1>


It's the character that counts!
「DJってのはただ良い曲をかけるだけじゃ飽きられる。
自分をいかに表現するのかも重要だ。俺の髪型とか、キャラ覚えやすいだろ。」

2022/12/21 オンラインアップデートにて
ログイン/アウト演出が冬季限定仕様に全パターン差し替え…
WLEN7さんより最速での情報提供 感謝致します🙏
年末年始の忙しい時期での期間限定案件となると頭を抱えてしまったところ、現在も継続中?のようで
(→RDT稼働期間が約10ヶ月間と想定して、今後も約2ヶ月間隔で季節限定仕様に全パターン差し替えになる?)
N-PSTLさんから昨年のうちに全パターン回収確認ならびにセリフを書き起こしいただきましたので、
稼働開始時同様、士朗と天土のログイン/アウト演出を全パターン画像化致します!×24(パターン)
レジデントDJ神崎士朗はROOTS26の主人公的な立ち位置で絶対的センターでありつつ、
見た目(装飾)も性格も尖ったキャラばかりのROOTS26面子の中で相対的に見ると…
カラーもモノトーンで纏まってますし、見た目も性格も落ち着いている方ですよねw×46(士朗)
でも、本人曰く「DJとは何も関係ない」古武術の武道家ならではの
チョンマゲ(by天土ちゃん)はクラブでも目立ちそうです!?
そして、素のキャラの濃さに加えて己を表現しすぎな れじでんとDJ(仮)ケモぷり天土ちゃん…💗🐰✨

今作RDTのコンセプトもシンプルと言うかストレートな、
beatmaniaの原点(が)回帰の「DJ」
から前作を振り返ると…CHのコンセプト「チャンネル」は
CH汎用映像作者の太陽さんのおっしゃるような「ネットワーク上のデータが行き来しているのを視覚化するようなイメージ」と
時代の流行や、多様性を極めた現代的で未来的なイメージが一層感じられます📺
「デコヒ」や「Votum stellarum」の専用映像のような電脳空間とか、
宇宙(SPACE)空間(SPACE)の神秘性や浮遊感のある楽曲が多かったり
前作に限った話ではなく、「IIDX(BEMANI)スタッフって宇宙テーマが好きなんでしょ (///∇//)」(私も好きです)と思いましたけど
今作のコンセプトはファンタジックな方向性ではないからか、
(もしくは、前作でいっぱいヤったからか?w×29) 現時点では宇宙テーマの新曲がそれほど無いような…。
今作のコンセプトが「DJ」なら、映像メディアで各々を表現・発信するコンセプトの前作には「VJ」っぽい要素もありましたね📹