【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 Winter <4>


Concentration!
「俺の実家? 古武術の道場だ。DJとは何も関係ない。
ま、場の空気を読み流れを掴む…とかは武道に通ずるところはある…かな?」

古武術の道場(DJ)
↑DAI語みたいに略すと「DJ」になるあたりも通ずる…かな?w🥋🎧
EMPの段位認定(七・八段)リザ画と同じ衣装、すなわちEMPリバイバルとも言える
士朗の道着スタイル!×46(EMP+RDT であり、士朗(46))
士朗担当のSP七段のリザ画は私のIIDXプレーヤー現役時代の最高段位として自力でも出せたやつなので
なんだか感慨深いです(過去の栄光…と言うほど立派な段位でもないですけれど)。
と同時に、他力本願でも全ての演出を回収したい私にとって
昔の段位認定リザ画は、皆の腕を痛くさせて私の心も痛くなる 大変しんどいものだった思い出…。
Lincle(クプロ実装)から段位認定リザ画がプレーヤーのクプロの演出に統一されたことで本当に楽になりました😭
ただ、近作の段位認定ではクラス別・キャラ別にボイス演出が用意されてますので
さすがに皆伝合格ボイスは回収できない…けど、出来る範囲で集めていただいております。

DJとはナニも関係なさそうな要素(コタツetc)の音楽フェスなどが実在したり、
そもそもIIDXの歴代作品もDJとは関係ないコンセプト(電車とか忍者とか…)が多くフィーチャーされてきての
今作IIDX30にしての原点回帰(が)的なコンセプト「DJ」w×30
クラブと武道を融合させた「クラ武道」なパフォーマンスをするDJも探せば居るのかも?しれないですが🔥👊
(※検索して出てきた「DJ天下一武道会」なるイベントは武道とは関係ない、
「天下一武道会」の元ネタであるドラゴンボール(意味深)の作中の大会名を拝借しただけの普通のDJイベントと思われる。)
古風な和風キャラの士朗と天土に、日本の伝統的な正月らしい衣装や小道具が様になってます🎍
天土は ぜんざい推し、士朗は おしるこ推し(コヤジ)
演出も対で、好みも逆であろう因果関係の2人ですが、、
同じ表情(左目瞑りのウインク)で餅を頬張ってるのは「通ずるところはある…かな?」
😉←絵文字のウィンクも左目瞑り

餅ろん…もちろん10:00入場のJAEPO🎫
自分用の他に1枚、予備用として温めさせていただいている激写の「JAEPO+チケット」につきまして…、
ありがたいことに、余らせずにパーティーチケットになるかも?ですです(未確定につき「匂わせ」ですみません🙇)
参加確定メンバーとチケット購入状況も含め、WLEN7さんからも情報共有いただきまして助かりました!×20230211