【IIDX】RESIDENT LOGOUT 天土 Winter <6>


へっぷしゅ!
「あっ。お、おちゅかれ…ヘ、ヘクシュン!
いやぁ…油断したわ。このウチが風邪をひくとは…
へ、ヘヘ…へっぷしゅ!…ふぅ、ほななぁ~。」

厚着の私服DJするくらい寒がりのはずなのに、薄着のPENDUAL衣装で汗だくパフォーマンスをした結果…
風邪をひいてしまった天土ちゃんでございマスク😷
マスク姿だとどうしても昨今のご時世的なアレのことも想起させてしまうものの…、
今はJAEPOのようなイベントも再びリアルで開催できるくらい世の中が明るい方に向かいつつありますし、
ウサギのマーク付きのピンクのカラーマスクは天土ちゃんらしくて
kawaii(ここ大事)ファッションアイテムになっていますね🐰
いずれ春シーズン(仮)のログイン/アウト演出に入れ替えられる際は…、
このマスク姿が花粉症ネタとして使い回されるような気がしますw×64(HS(「Pollinosis」)+PEN衣装+RDT)

前回記事掲載のPEN衣装パターン「My clothes pretty? Or am I pretty?」のセリフ
>「服ではない、素(もと)が良いからなぁ!」
文字だと分かりづらかったかもですが、読みは「素(す)」ではなく「素(もと)」
=素材、すなわち天土ちゃん本体について自○自○(意味深)
…もとい(コヤジ)、自画自賛したセリフですけど
「もと」の漢字は意味合い的に「元」や「本」や「基」とは少々違うだろうと、
N-PSTL( ▼∀・▼ )さんが書き起こしてくださったセリフ文の「素」という漢字表記を私もそのままコピペさせていただきました。
(「元が良い」でも違和感は無いのかもですが、このセリフだと「前の服の方が良かった」みたいなニュアンスにもなっちゃうかなと…)
「もと(素材)が良い」とは、よく聞く(?)フレーズではあれど
漢字にすると伝わりづらい感じ(コヤジ)になってしまいましたね🤔
でも確かに意味合いとしては「素顔」の素でもあり「素っ裸」の素でも間違ってはいない…🫣
天土ちゃんはスッピンでも「ぷりてぃ」としても、
ナニも着てないと「せくしぃ」…どころではなくクラブ出禁ですね🔞