PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】RESIDENT UI[レーンカバー&グラフエリア]

2022/12/15 「CLUB RESIDENT」
プレーカスタマイズアイテム追加

今作の各選択画面のステージ素材にスポットライトとダイヤモンドのブリリアントカット背景が光り輝き
タイトルロゴとマーク等、RESIDENTの要素が盛り込まれたレーンカバー!×30
今作フレームとの相性の良さは勿論の事、サイズもデザインも待受画面向きなレーンカバー画像です📱
キラキラしてるけど割とシンプルな画面構成ですので
ケータイの画面のガジェットのアイコン等も見やすく、常にRDTの世界が楽しめて良い感じ…✨💎✨
(自分のガラホ壁紙にも設定してみた(その前まではモードセレクト天土にしてた)。)
今作でゲーム画面全般のレイアウトがリニューアルされましたが、
レーン表示部分の位置やサイズに関しては前作までとほとんど変わっておらず
前作までのレーンカバーの枠組みと同じサイズでヌキ出し→画像化してます。
解像度の向上は…前作までに収録した映像素材と同じ旧アイテムを今作環境で見比べたりしたらより分かるのかもですけど(試してないデス)
今作の新アイテムもRDT枠・CH枠ともに激アツなラインナップ!×59(CH+RDT)
今回も全アイテムの画像化を予定していますが、記事化の計画は前作までの方向性とは異なる構成(セトリ)で
次回記事ではレーンカバーではない対象の画像化を予定しています。
悩みに悩んだ挙句、何度も構成し直した「セトリ」…
その中でも、冬シーズンのログイン/ログアウト演出は季節イベント物もあるので早い段階でお届けしたかったのでした⛄
(アプデ順としては↑よりも新レーンカバーの実装の方が一週間ほど早かった点(が)も悩みどころでした…。)
年末の忙しい時期でもN-PSTLさんから全パターン(しかも念のための両サイド分)の映像素材をコンプいただき、
当ブログというフロアでありラウンジをWLEN7さんより盛り上げていただきまして
ありがとうございました!×26(計24パターン+ガッタイダー2枚)
冬シーズンのログイン/ログアウト演出では士朗と天土の双方のパフォーマンスや衣装だけでなく、
今までゲーム内ではポスター共演くらいしか接点(が)が無かった2人の対決性、
そしてセリフでの名前だけの登場ですけど聖奈オーナーとの関係性も見えてきて面白いですね🤭
ポスター以外共演NGとまではイかなくても因縁の仲の士朗🆚天土
(もし仲良しだったら士朗の彼女のエリカが嫉妬してしまうでしょうし…)
冬対比からの春修行で夏対決、秋大団円🤝
素晴らシーズンですねwwww
beatmaniaの原点(が)のDJバトルや今作の「Ruler or Loser」のラップバトルetc…
クラブと言うかヒップホップ文化における、銃や暴力の代わりとしての対決的要素も今作には含まれている気がします🔫💥👊