【IIDX】LADS <1>



2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

ペンギンが空を飛ぶ🐧次は…「少女と少年は空を辿る」
上記リンク先の各公式画像がゲーム用レイヤーアニメとは異なるハメ込み(意味深)合成仕様だったことにより、
当初の想定から図らず(図LADS)も1記事に画像2枚掲載に…。
公式画像ではキャラクターの写真2枚が1画面に収まっていますが、
ゲーム映像の固定レイヤーアニメでは2枚目の写真がフェードインするまで時間差があり
2枚が1画面に収まらない(2枚目の写真が出現する頃には1枚目の写真が画面上から見切れる)仕様のため…
各写真のデコパーツ(歯車etc)の条件が公式画像と一致するコマをそれぞれヌキ出しました。
私の作業量を考えると2記事に分割したいところですが、計画上の都合で2枚掲載となりました。。
2枚並べることで さらなるエモを感じていただければこちらとしても大変エモいです!!
これもIIDXと言うよりは他機種(大地さんのホームグラウンドのポップン?)っぽいポップス系の楽曲ですけれど
いそにんさんコメの「キラキラした宝石のような曲」、まさにRDT感!×30✨💎✨
空を夢見る楽曲ならではの6th天(が)汎用映像の青空と夕焼け空のカラーの変化(時間の経過)と共に
キャラクター(スー&リック)の「奇跡の軌跡」を振り返る…🛩️
フォトアルバム風のいそにんさんレイヤーアニメの組み合わせもエモいです!×36(6th+RDT)
※当記事画像のレイヤーを含むフォトアルバム風のレイヤー(3種×2回)が固定、
画面中央にタイトル・ジャンル・アーティストロゴと両脇にキャラクターが描かれたレイヤー(2種)はランダムと確認。

RDTサントラ収録順:「B.O.D.Y.」→「Peng-Ging Sky High!!」の筋トレ繋がり(意味深)からの…、
(RDT冬シーズン士朗ログアウト「physical strength!」の時点で筋力がモノを言ってマッスル💪笑)
今度は飛行繋がり(意味深)の「LADS」、というセトリは偶然なのか意図的な構成なのか?
それぞれ楽曲ジャンルがバラバラですけども、前後(意味深)に共通点(が)が見つかるのも面白いです💿
そして、当ブログで「Peng-Ging Sky High!!」記事を投稿したタイミングで
RDT公式サイトに「Peng-Ging Sky High!!」の楽曲コメが掲載されるとは運命的…✨🐧✨
水曜だしワンチャンあるかなとは内心思いましたが
(※自分を奮い立たせ、当ブログの日付は一週間ほど先に飛躍中🔥💪)
タイムリーな展開と、茂治さん&森永さんコンビのポップでキャッチーな初コラボに私もドキドキ💓
キュートなキャラクターのアニメーションは、作風は違えど同じアキさん作の「CUE CUE RESCUE」っぽい ゆる可愛さで癒されますね🚑💨