PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】儚キ戀ノ幻想譚 <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
公式サイト 新機能一覧紹介ページ掲載「フルHD化」サンプル画像
楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

記憶にも新しいBRの「儚き恋の華」の続編曲の如しタイトルとムービー…🌸
アーティストもデザイナーも違えど、凛とした女性ボーカルの和風楽曲で
歌詞からも「グイグイ強気な女の子」がイメージされるとなると、結果的に似てしまったのでしょうか🤔
偶然には思えないほど、タイトルの頭3文字が表記違いの同じワードだったり
ムービーがLive2D風のキャラクターアニメーションという共通点(が)も、
むしろ「儚キ戀」は「儚き恋」のことを意識して寄せていそうな…?
今作の収録ラインナップのコンセプトの一つでもある、リスペクト楽曲的な意図も個人的に感じてます。
リスペクトするには「儚き恋」は昔の作品でないどころか、ごく最近の前々作ですけどw×58(BR+RDT)
そんな「儚キ戀」のキャラクターの鶴ちゃん(仮)、赤色のグラデヘアカラーと眦(まなじり)メイクが激写好みでございます💖
自分は和風萌えというわけでもないのですが、この子は うん、いいネ!カワイイヨ~!(CV:アオニサイ蒼弐さん)
発表されたばかりのRDTサントラ特典クプロ化の告知画像を含む、
当記事冒頭リンク先の各公式画像の使用コマを再現化致しました。
次回記事では「儚キ戀ノ幻想譚」レーンカバーを画像化ですわ~~~!(CV:まろんさん)

劇レコ広野さんの前作2曲「PIRATES BLADE」「Legendary Treasures」
がどちらも壮大な曲調で勇ましいイメージだった分、
今作の SUNNY SKY 晴天(が)こと「パノラマセカイ」はPOPで爽やかな方向に?
tricoro汎用映像の六角形のスミスセカイw×20もフルHD画面上に明るく映え(バエ)ますね!×50(tri+RDT)✨
作詞担当の高橋NANAさんは「マチュピチュ」でも歌唱担当の一人として劇ダンサーレコード広野さんとのコラボ実績があるものの
あれも明るめな(と言うよりは、お気楽で可愛い?)方向性でしたね🐭
対して、今作の菜々さん歌唱のNhatoさんコラボと角田さんコラボの曲は可愛いと言うよりカッコ良い系で
そのあたりもバランスが取れている感じがします!×53(4th汎用(湘南)+Lin汎用(わなビー!)+RDT)