【IIDX】儚キ戀ノ幻想譚[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

「鶴の恩返し」が題材であるキャラクターの鶴ちゃん(仮)、つまり元々の姿は鳥?
鳥の鶴と人間態の鶴ちゃんがデザインされた絢爛和風レーンカバー🌸
ちびキャラでない鶴ちゃんは、前回記事掲載画像のポーズ違い。
楽曲ムービーの序盤でも手を合わせるポーズが出てきますが、
そちらとは手の位置が若干異なる差分画となってます。
(※ムービーだと胸の前ではなく顎下~首あたりの位置で手を合わせてる)
アオニサイ蒼弐さんのこだわりが詰め込まれた「儚キ戀」の映像美✨
これらの素材をそのままジャケ画像としても使えそうなところ、
使い回しでない完全新規の描き下ろしジャケ画と共にSDVXへ最速で移植(X-recordイベ第三弾)とは…。
まろんさんの独自表記ジャンル:和風歌謡硬核音楽こと和風歌唱ハードコア(意味深)の
暴力的なDropゾーン等が譜面難易度を上げ、鶴ちゃんの穴(意味深)が☆12に…?
IIDX映像やレーンカバーでドヤ顔っぽく見下ろしてくる鶴ちゃんも、
SDVXジャケの上目遣いの鶴ちゃんも どちらも良い眺めです…。😍

アオニサイさん曰く、キャラクターメイキングでは最初は「銀色髪の儚い系の髪の子」になりかけたそうで
それだともっと「儚き恋の華」の女の子っぽい見た目になってしまっていたかも…?ですねw×58(BR+RDT)
(「儚き恋」の子もタイトルに反して見た目は儚い系ではなくちょっと気の強い感じですけど)
自身もおっしゃる通り、ピンク髪とかピンク髪とかを描きがちwな蒼弐さん
pop’nスミレやSDVXレイグレの生みの親であるどころか、
IIDXでは野増菜しずく、そして前作だけでもHEARTACHEはまゆき
10000 MILES AWAYガール(と似てるSDVXの既存キャラBelieve In Yourselfガール)と 本当に多いですね!w×29