【IIDX】罪過の聖堂 <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

†††罪過の聖堂†††(ざいかのせいどう):CATHEDRAL OF SIN
○ンポチェンジの激しい(意味深)ピアノ曲!×90-80-70-90-80-75-90-100-110-100-80-50-80-100-120-130-140-150-80-(140-)155-110-100-(80-70-)60-80-90-100-80-70-40-80-90-100-120-100-90-60-140-110-100-90-80-100-110-120-100-110-120-130-150-140-110-80-60-90-120-140-150-155-165-140-120(BPM推移)
↑某MANI Wiki様からのコピペ(※()はノーツが無い箇所)。
と、数字を羅列してみただけでも本文がバグったみたいでなんだか悍ましい(おぞましい)…😨
約2分間の尺(意味深)でこれだけ激しい展(が)開の楽曲は「罪」であり、
SOF-LANが苦手なプレーヤーにとっては「詰み」になりますね…😇
同じヒロサキさん担当映像の「二人ノ廃城幽踊宴」とも非常に似た世界観であり、
クラシカルで不気味な雰囲気の映像が合うピアノ協奏曲🎹ですが…
作風の近い楽曲でOSTERさんがわざわざ別名義を用いるとも考えづらいですし、
上ノ瀬つかささんはやはりOSTERさんではない(個人的には、文章の癖からマサヤさん説)…と思ってます。🤔
次回記事では「罪過の聖堂」レーンカバーを画像化致します🗡️🛡️

映像素材に和柄がふんだんに取り入れられ、着物の鶴のデザインも華やか✨な
「儚キ戀ノ幻想譚」関連の画像は、今年の正月期間(三が日あたり)のブログ記事掲載画像の候補の一つとしても考えたりしてました🎍
結局そうしませんでしたけど…、私個人的にも好みの画ですし、
年始の時点で春先までのブログ画像化記事構成(「セトリ」)を立ててみたところ
サントラ収録順での「儚キ戀ノ幻想譚」当ブログ画像化のターンがJAEPO当日である2023/02/11付の記事にハマりそうな計画となり
これは「めでてえ」縁起物として素敵…なんてことも意識して、
一連の画像化計画を進めさせていただいております💡
現在の当ブログの更新はリアタイよりも先にイってますし(作業積み立て💪)、
大事な日ではあれど記念日とかではないので、そこまで神経質になることでもないのですが
仮にこの「罪過の聖堂」画像がJAEPO当日付の記事だったら、ちょっと重過ぎるなとは思ってしまいました😰