【IIDX】響花水月


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

神秘的なタイトルの楽曲に、ゆずりささんの力強いボーカルが文字通り響き渡り
光が降り注いでくるようなxiさんのピアノ🎹と
PENDUALの明るい方の汎用映像の融合が美しい!×52(PEN+RDT)
RDTサントラ収録順での前々回前回記事画像の楽曲「罪過の聖堂」とはピアノ曲繋がり(意味深)、
且つ「罪過の聖堂」は映像に花、「響花水月」はタイトルに花 といった共通点もあれど
「罪過の聖堂」で処刑された女性(コヤジ)のショッキングなシーンからのカタルシスのような美しく儚い流れ…✂️🌹
中世らしい華麗で優雅な雰囲気の中に高貴な狂気(コヤジ)を感じる
ソフラン譜面のピアノ楽曲「Marie Antoinette」や、
魔女狩りを描写した映像であり、ピアノ入りのドラムンベース楽曲「Painful Fate」など
異なるアーティストの楽曲同士の物語性や、猫叉先生の言葉を拝借すると...
「具体性と抽象性の狭間にある言葉にできない感覚」
解釈の難しい専用映像や、逆に専用演出が無い汎用映像の楽曲群からもこういったことが想像でき
重い世界観の深みが増して なんだかゾクゾク(続々(コヤジ))しますね!×72(EMP+Rtg+RDT)←全部、天土ちゃんのバージョン

JAEPO直前になっての私個人の状況の暗転(が)は全然良いことではなく、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
私がイかなければ( ▼∀・▼ )さんもイかない、そしてWLEN7さんもイかないとなると
チケット代も既にお支払いの上で大変忍びないのですが、今回は高確率で見送らせていただくことになると思います…。
それでもGIRIGILI直前まで様子見のつもり…で、各位にご迷惑をお掛けすることもお詫び致します。
私の調子が悪いのは年中とは言え、皆様もどうかご自愛ください🙇