【IIDX】Summerblue <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
公式サイト LIGHTNING MODEL紹介ページ掲載「プレー録画機能」サンプル画像
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

SDVX・DDR・GDに楽曲が収録された「UNDERTALE」「DELTARUNE」
お恥ずかしながら自分は↑のBEMANIコラボまでToby Foxさんのお名前も存じ上げなかったのですが、
BEMANI外で何度もコラボされているというマサヤさんとの合作、良い曲ですね🎮🎶
ソーダ水やラムネが弾けるような爽快感や清涼感、
そしてまるで夏休みが終わってしまうような切なさを思わせてエモいです…✨🏖🏝✨
ムービー内の架空のスタッフクレジットがみんな夏の季語的な名詞(しかも日本語のローマ字w)🍧
自身のゲームの制作のほぼ全てを自○自○(意味深)もとい自給自足されているTobyさん…だとしたら
「Summerblue」のドット絵アニメーションムービーもまさかTobyさん作!?なんて思ってしまいましたが、
もしそうならばムービーもコラボであることを大々的に告知しているはず…なので違うのでしょう🤔
2人をイメージした まんまるロボのキャラクターにはコナミのツインビーへのリスペクトも感じつつ?、
次回記事ではレーンカバーを画像化致しマサヤさん🌈

satellaさんの独自ジャンル:UNSUNGシリーズ として続いてイくかもしれない
今作の「Seraph」の映像前半の花畑を歩くAriah(キャラ)の汁エットアニメーションは
前作の「Ariah」の映像序盤で森の中を歩くアニメーションと対になっているような演出ですね!×59(CH+RDT)
前作のT田さんアニメは絵本風、そして今作のロNOさんのアニメは漫画風で
それぞれ絵柄も質感も違いますけど、世界観が綺麗に繋がる(つ(な)がる)(意味深)
「素敵な(そして含みのある)映像」とsatellaさんもおっしゃっている…
↑の発言自体に、今後(次作)もまだナニかありそうな含みが感じられなくもない…
というのは私の考えすぎかもしれませんが、戦争や死者など重いテーマの物語ながら
ピアノ音やボーカル、ならびに汁エットアニメーションはむしろ明るい透明感を纏っている気がします✨🎹✨