【IIDX】Summerblue[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
公式サイト LIGHTNING MODEL紹介ページ掲載「プレー録画機能」サンプル画像
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

前回記事掲載画像(ならびに、上記リンク先の公式サンプル画像)
の映像冒頭には出てこない虹がハメ込み合成されたレーンカバー🌈
虹の素材は映像後半のEXTRA STAGE戦の障害物として登場するどころか、
EXTRA STAGE戦の真のラスボスが ソーダ水の瓶
=架空のスタッフクレジットのディレクター「SODA SUI」さん?
音楽ゲームの中のシューティングゲームの世界、という時点でメタ的ですけど
架空スタッフとは言え、自身が制作したゲームのキャラに倒されて「めでたし めでたし」とはタマげたなぁ…。(←ビー玉(意味深)だけに)
そんなアイデアも斬新だったり、夏らしさと懐かしさ(コヤジ)のノスタルジーが感じられる世界観で
Tobyさん(「Toby Fox」だからキツネ耳?🦊)とマサヤさんの分身的なキャラクターがガッタイダー(意味深)!!
合体ロボでラスボスに挑むアニメーションも合作曲らしい表現で熱いです🔥🔥
SODAはSODAでも(←「SOTA」と打ちそうになる ※ソータさんはソーダと言うよりも「神社ーエール」の印象が…⛩)、
五鍵4thMIXの「SODA」は我々がイメージするようなソーダ水っぽい感じはしないですねwwww
↑するどい疾走感=無味で辛口(強め)の炭酸水のイメージ?

発売日前に予約分が完売アイスクリームしたRDTサントラ(コナスタ限定盤)
特典の特製ステッカーと限定クプロの まんまるロボもkawaii(ここ大事)です!×30
今作はBRのピンシェフくんやCHのもににみたいなマスコットキャラが不在ですし、
今回のステッカーがどんなデザインになるのか長いこと気になってましたけど
(案の定、発売日の6日前になってイメージが公開されるのはアレ)
五鍵ゲノムビのリスペクトのアズのステッカーは特に予想できなかったので激アツ(激アズ)でしましま🧬