PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Shadow World <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

RDTサントラDisc1セトリの〆にふさわしい
RDTの陰のテーマ楽曲「今、何度? Shadow Worl度!!」
タイトルだけに関して言うと むしろ暗いイメージ、そして英詞も解読してないですけど
影(陰)の世界に光が降り注いでくるようなキラキラした世界が広がり
楽曲と映像の美しさと、制作陣コメントからも前向きなメッセージが感じられますね✨💎✨
濱田HERO有共さんコメの「誰もが主人公」というワードにはHVっぽいアプローチもありつつ?、
前回の猫叉Master直之さんとの合作:SBZの「刃図羅」では「殴り合い」なんて物騒な表現をされていたものの…w×24、
今回の共作も、IIDX30の最初にして集大成(最初からクライ○ックス(意味深))感です!×30
ありがとう、おめでとうbeatmania IIDXシリーズ記念すべき30作目🥳🎉✨
次回記事ではレーンカバーを画像化致しまSTYLISH CONTEMPORARY。

映像冒頭から「めでたし めでたし」な
「Summerblue」も最初からクライ○ックス(意味深)
(→ただし、その後のEXTRA STAGEをCLEARして本当に「めでたし めでたし」)
前回記事前々回記事の画像では細かいところの質感が伝わらないかもですが、
映像をよく見ると…特に明るい色の部分にアナログテレビみたいな縦縞の走査線が入ってたり📺、
少し滲んだグラフィックにもレトロゲームの風合いがリアルに感じられます🎮
言わば今作の画面解像度向上の逆をイクような演出…、
ですが、それが今作の他の映像とは良い意味での差が出てますね🌈
当初、「Summerblue」はアルモバ(UM)ミュージックプレーヤーの楽曲配信リストに入ってなかったはず?だったのが
いつの間にか追加されており(※確か、このリストでもデフォ曲の〆は「Shadow World」だったと記憶してます🤔)、
肝心のサントラにもちゃんと収録されて良かったですし、キャラクターも特典として推されまくりですネ💿💿