【IIDX】Shadow World[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

「RESIDENTの雰囲気を取り入れたムービー」(というオーダー)
それ故か、「RESIDENT UI」レーンカバーとよく似たレーンカバーですね!w×30
背景のダイヤモンドカットの明るい透明感、
そして中央のマークの位置はほぼ一致(コヤジ)…
mayseaさんがUIデザインを手掛けているかどうかまでは分からないですけど(全部ではなくても関わってはいそう)、
RDTのUIも「Shadow World」の映像も ずっと眺めていたくなる美しい世界ですよね…🤩
CGにも実写にも見える質感の映像冒頭の空(前回記事掲載画像)から
実写の木漏れ日の風景に綺麗に繋がる(意味深)演出や、静と動の音の対比
無機質(エレクトリック)と有機質(オーガニック)の狭間から世界が生まれて動き出し
IIDXの原点(が)回帰から未来へと紡ぐ、すごく…壮大な作品です…✨💎✨
RDTサントラDisc1の1曲目を風のように奏でる「No Border」
ともにレジデントのコンセプトを表すにふさわしいレジェンドな楽曲👑
EmiさんとSanaさんの英詞ボーカルも素晴らしく、WLEN7さんにとっての双璧な2曲であることが私自身も頷けます!!

ここまでRDTサントラDisc1セトリの楽曲を全曲画像化させていただいた上で
次の3/15付の記事はサントラジャケ画像化(仮)!×20230315
という当ブログの記事化「セトリ」を1月の時点で悩みに悩んで構成してお届けすることができましたが
(↑途中で「THE TIME MACHINE」がDisc1収録曲として追加公開されたのには焦ったけど…)
今月は別件で何日か有給を取っていたりで、毎作恒例のサントラ発売日の有給は取ってません🥺
ゆえに発売日の夜に受け取って仕様を確認してから諸々の作業に取り掛かりマス…。
それ以降も色々あるのに、作業の積み立てが出来ているわけでもなくて詰み気味です😇
濱田さんの「Shadow World」コメの
「何事も続けることって、思っている以上に体力も精神力も使うし、絶対に平坦な道じゃなかったと思う」
も個人的に共感と言うか実感して、心に響きました…。