【IIDX】wanna be a "BAD GIRL" feat. Nana Takahashi <3>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像
公式サイト[楽曲紹介コメント][スコアグラフ説明サンプル画像 1枚目2枚目
ARENAモード紹介ページ サンプル画像

上記リンク先のRDT公式サイト「スコアグラフ」説明ページ サンプル画像の2枚目を再現化いたしました。
歌詞より:「コミュカ keeping up-to-date いつだって Say "YES"」(※前半部分)
「I gotta do it, be myself be myself NOは"NO"って鮮烈に」(※後半部分)
周りからの好感度と協調性を保つための"YES"(同調)をやめて
ありのままの自分らしく、イヤなことは"NO"(主張)と意思表示したい
優等生キャラの心の揺れ動き(意味深)の表現と解釈できそうですが、
「YES」と「NO」だと…私も「YES/NO枕」を連想しまくらw(///∇//)
ペンギンのキャラクターは女の子の意思表示をサポートする妖精みたいな存在か、
あるいは女の子の内面の二極性をキャラクター化した(他人には見えない)概念とか?
女の子のヘアゴムとペンギンの頭の○×マークも同じですし…
そして、左:青、右:赤 というライレフカラーもツマブキチガイとして反応してしまいマシタ🐧

近作のNhatoさんのローンチ曲の難易度易しめの歌物ディスコミュージックや、
更に前作と今作のIIDX EDTION(←どちらもHVっぽい方の汎用映像w×86(HV+CH+RDT))と
確かにIIDXビギナーにも聴きやすくてヤりやすそうなポップス楽曲を担当されることが多くなりましたね🎧
Nhatoさんの初期のIIDX楽曲がほとんどTRANCEジャンルだったイメージも強いですが
近作では民族音楽的な要素を取り入れた「Dawn Saga」「禊」など
バキバキハード(意味深)なTRANCE楽曲が続いてからの 今作の「Fading Stars」は、
NhatoさんのIIDXの綺麗系TRANCEの原点(が)回帰にも思えました!×30