【IIDX】With You <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント

RDTサントラ発売日の当日まで収録内容を焦らしに焦らした、、
RDTサントラDisc2 ゲームサイズ音源の「セトリ」のトリ(コヤジ)!!
有名曲の「Summer」はさすがにSBZサントラには収録されなかったものの、
私が特に好きな「Sellout」(アルバムコラボ)のゲームサイズ音源のHVサントラ収録に続き
今回のBANVOXさん初のビーマニ書き下ろし楽曲がサントラ音源としても聴けて嬉しいです!×81(SBZ+HV+RDT)
楽曲コメ内でご自身が挙げている楽曲「Watch Me」(Google Android TVCMミュージック)や「Summer」等の
BANVOXさん楽曲のジャケのサイバーなビジュアルイメージも意識しているであろう
「パっきりした色」=パッとしてはっきりした色のpamさん映像が高解像度の画面上に映えますね✨
この公式イメージ画像のカラフルな触手が絡み合う(意味深)シーンや、
映像前半のメタリックなスライムの合体シーンなど 意味深な描写も印象的…😳
原題「Kintamani(キンタマーニ)」改め「Brahma」の映像体験のように質感もリアルですよね…w×58(BR+RDT)

IIDX EDITION楽曲群も毎作サントラに収録されて 喜び DO DANCE!!(←DJ KOOさん風)
WLEN7さんにとってのJ-POPとダンスミュージックの原点(が)である思いも激アツ🔥な
「EZ DO DANCE」の斎藤kors k先生のコメを読んで思い出したのは
HSの「Get'em up to R.A.V.E」の楽曲コメ:
>「その当時とてつもない盛り上がりを見せていた大箱ディスコ系レイブミュージック」
kors k(as Disconation)少年とダンスミュージックとの出会いの曲が…もしかして「EZ DO DANCE」?
なんて思ったりしたのですが、「大箱ディスコ系」とは違う気がしますし
HS当時(まだ20代前半とか)のkors kさんのキャリアで リスペクト元の作曲者ご本人に聴いてもらう機会があったこと自体も凄いですけど
その相手が小室さんだったとしたら凄すぎ、という点(が)でもちょっと考えづらいかもしれませんね🤔
いずれにせよ「EZ DO DANCE」もkors k先生のダンスミュージックの原点(が)の一つであるのかと思います✨🪩✨
そして、kors k先生にとってのハウスミュージックのルーツも気になりますね🏠