【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 Spring <2>


鍵士とは、叩っ斬ることとみつけたり!
「せいっ!ふんっ! おう、お疲れ。
最近なまっててなぁ。桜の花びら全部斬れるかなって。
鍵士とは、叩っ斬ることとみつけたり!ってやつだ。」

2013/11/13 beatmania IIDX 21 SPADA 稼働
IIDX REDから10作(約10年)飛んでの †SPADA†
REDと同じく赫基調カラー(そしてサントラvol.2ジャケは茶倉)の作品、
異国の中世ファンタジー風のSPADAの世界観を神崎流に解釈したスタイルですねw×21
衣装は胴着で武器も木刀でも、ポスターの鉄火のポーズのオマージュ!×51(SPA+RDT)
茶倉の花びら(意味深)もとい、桜の花びらが舞い散らされてイく…🌸
REDもSPADAも稼働開始時期は秋ですけど、メインビジュアルを飾った茶倉の名前からも春の桜をイメージさせたり
18年前のちょうど今頃の2005年4月から「激写」としての自分の人生が始まったので
自分の中でのREDのリアタイの記憶を振り返ると 春の情景が強く思い起こされます。
avex版権のSEB楽曲群も激アツでしたし、遅い時間帯のゲーセンのIIDX筐体から流れる音と映像は
まるで本当のクラブ(←未だイったことがないけど…)を体験しているような感覚でした🔥

REDのリスペクトパターンの士朗のセリフに登場=その場にも居ると思われる茶倉は
CLUB RESIDENTのケータリング用に寿司の出前(バイク)で来たとか?でしょうか🍣💨
で、ペンキ塗装の仕事は士朗(とプレーヤー)に押し付けて自分は寿司屋の仕事に戻るにしても
内装を自分好みの赫色に染めさせ、しかも聖奈オーナーはインテリアとかにもうるさそうなところ、、よく許され(?)ましたねw×11
他のROOTS26キャラ達も何らかの形でクラブの運営を手伝ってそうですし、
そういう学園祭みたいなノリなど、イベントやステージを皆で創り上げていくのは楽しそうです🥳🎉✨