【IIDX】禊 <2>


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 1 Cyber House 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/05/23

CH SPACEイベの最初のプラットフォーム、そしてボス曲でもないものの
最初からクライ○ックス(意味深)なスケール感の楽曲と映像!×29
GOLI先生の都合により、楽曲コメが掲載されたのはCHの最後のクライ○ックス(意味深)となりましたが…、
Nhatoさんのイメージに今まで無かったハード(意味深)サイケトランスと和テイスト、
それにGOLIさんの映像という組み合わせもかなり斬新で衝撃でした!×55(二十六家+CH)
サントラブックレットの左画は 超未来のアメトの身体を乗っ取った卑弥呼、
中央画は 旧世界の戦士 シラス(神崎家の開祖)、
右画は 旧世界の巫女 十与(クルーズ家の開祖)と壱与(梅桐家の開祖)
超未来(アルファルシアの世界)から旧世界へ転(が)生降臨した卑弥呼を
二十六家の開祖たちが封印する物語🐍💥🗡️(巳殺ぎ)
ただでさえ複雑な世界観のROOTS26の現代編と未来編に加えて過去編?の物語が始まるとなると、
もう収拾がつかないのでは… なんて失礼ながら心配してしまいましたけど、
GOLI先生の濃ゆい楽曲コメ【付録】もなんとなく理解できましたし(物語的には一区切りになっていると思われる?)、
これは長期シリーズ物とかにはならなさそうな感じがします。

まさか続編(「LONG」と言う名の自○自○(意味深))が来るとは予想できなかった
「kors k's How to make OTOGE CORE」
RA頃(10年以上前)の時点でのアイディアが 今の時流やCHのコンセプトにもピッタンコなネタにブラッシュアップされ、
アイディア良し、音良し、ご本人の味あるナレーション良し、
猫味蕎麦さん作の映像&ソータ君人形良し、ありささん作のコースケ君人形良し、隙無し!
同CHの「Purple Perplex」楽曲コメでもおっしゃっている通り
>「(最近流行り始めた)音や兆候を追うのが大好き」
そしてそれをBEMANIにいち早く持ち込んでくださるのも斎藤Eagle広祐先生ならではですね✨m9(▼盆▼)9m(チャキーン!)