【IIDX】烽火連天の刃 <3>


2022/03/03 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 3 Cinema IIDX 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/09/182022/09/19

CYBER 天が…もとい、CYBER TAIGA / 烽火連天(が)の刃
サイバー!タイガー!ホウカー!天ガー!ヤイバー!
オスター!…と、アイドルライブのコール(「MIX」、○ックス(意味深))のごとく
韻を踏めそうなワードが揃ってますwwwwww🐯🔥🗡️
IIDX的解釈のサイバー時代劇とは…、
OSTERさんコメの「サイバー」枕詞が頭に残って光景が想像できないですけど🤔
(↑多分、OSTERさん自身も深くは考えてなさそう?笑)
映像でも具体的なストーリーやキャラクターを持たず、
上記リンク先の<2>記事掲載画像(イベチャンネル画面使用画)の長廊下の視点(が)とかは
むしろプレーヤー自身が時代劇の世界(もとい、撮影セット?w)の中に入り込んでイくような臨場感がありますね。
伝統を感じる能面と日本刀、そして季節を感じる枝垂桜🌸
copula Season Lineイベの「La dolce primavera」
RDT PARTYイベ SPRING MUSIC PARTYの「栄冠のカンパネラ」など
↑2曲は和ではなく西洋風ですけれど、OSTERさんのボスっぽい曲(に限らずとも)は春や花のイメージが強いです🌷
と、この「烽火連天(が)の刃」も Cinema IIDXの本当のボス曲よりボスっぽい雰囲気ですよネ…🎬

アネモネも春の花だそうで、(小文字の方(伊山さん茂治さんの方)の「anemone」のジャケもお花見ですね🦊🍙)
夕暮れや星が輝く夜空というシチュエーションだと、個人的には夏休みの光景が浮かびがちなのですが
「ANEMONE」映像の女の子の制服は長袖ですし、
楽曲配信開始時の3月にタイムリーな、卒業シーズンのズッ友との絆を描いたアオハル映画…
などと想像を膨らませる(意味深)と、ますますEMOい気持ちになります…💓🎓
儚げだけど明るい笑顔の女の子のレーンカバーも素敵です💐
ただしレーンカバーとして使うと下半身(意味深)しか見えなくなってしまうので、グラフエリア向きでしょうね🫣