【IIDX】PLASMA SOUL NIGHT feat. Nana Takahashi / 709sec. <2>


2022/03/03 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 3 Cinema IIDX 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/09/20

Cinema IIDXのボス曲🎬、レース映画と言うよりは
(角田さんご本人もおっしゃっている→)レースゲーム的な世界観🚗💨
これも「烽火連天(が)の刃」の方がボスっぽい雰囲気がありますが、
角田さんによるCHの〆的なコメの掲載のためか、楽曲コメ更新もCH終盤(RDT稼働前週)まで持ち越しに…。
CBの「THE CANNONBALLER」のレースの序盤からの終盤イメージでもある熱い系EUROBEAT!×54(CB+CH)
菜々さん&709sec.さんの「ナナ」コンビなツインボーカルも熱さがビンビン(意味深)伝わってきます!×7
CH汎用映像を駆けヌけるレイヤーアニメのキャラクターの詳細はGYOさんコメで語られなかったですけど、、
黒髪の子は「Night! Night! Night!」の「袖ヶ浦令波」でやっぱり間違いNight! Night! Night!っぽい?×55(Rtg+CH)
もう1人の方のメッシュヘアの子は新キャラと思われますが名前も明かされず…。
でも今後の再登場を匂わせてるような感じがGYOさんコメの〆の書き方からも受けます🚙💨

上述の「Night! Night! Night!」のクールなドライブ感や、
懐かしさと次世代感が交差(意味深)するイメージを演出する
PENDUALの暗い方の汎用映像の中でも「Nocturnal 2097」の世界観は特にバッチリはまってますよね!×51(PEN+CH)
レイヤーアニメ担当のmayseaさんが思い描いた近未来イメージ…とは
私自身も世代ではない作品(美女メーテルの印象が強い)ですけど、おそらく「銀河鉄道999」な気がしてます!×999
(ちなみに私が関東ジャーニーした2019/09/09に「999の日」を記念して
続編漫画「アルティメットジャーニー」の単行本が発売…なんてこともあったそうで!×20190909)
と、BEMANI Desinersとしてはまだ歴の浅いmayseaさんは新人デザイナーさんなのかと思っていましたが
80年代SFテーマについて「おっと年齢がバレそうだ…」とおっしゃっているあたり、
もしかしたらBEMANI以外の機種等でのキャリアの長いデザイナーさんだったりするのかもしれないですね!?