【IIDX】アクマフカ <2>


2022/05/12 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 4 Beat Showcase 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/09/28

"あくま"でもサントラブックレット掲載画を全曲画像化…とは言え、
WLEN7さんのお好み的にはフカ(不可)という「アクマフカ」👿🦋
今回の記事化もフカ(負荷)になってしまったらごめんなさい🙇
※私としては カ(可)もなくフカ(不可)もなくな楽曲ですが、お気持ちは分かりマス…。
ダークはダークでも、サイバーパンクみたいなダークとかだったらフィクションの世界ですし憧れますけど
こういうリアルなやつ(現代的な設定、写実的な虫etc…)のダークは勘弁ですね😱
中央画のキャラクター「天(が)間 波純」がイっちゃってる顔も怖い…💴🤪💴
pizuyaさん曰く「最低な日にはこの曲をプレーしてサイコーに」…
サイコーどころか、余計に情緒が狂いそうな気がしますが🤔
「このキャラの顛(が)末に比べたら自分はまだ大丈夫だ」とか、
ある意味では反面教師的な感じにはなる…かな?w×315(最高にサイコ)

角田さん自身の中でもサイコーの、激熱なEUROBEAT「PLASMA SOUL NIGHT」
角田さんのダンスミュージックの原点(が)のジャンルが実はEUROBEATだったとは、
なかなか作る機会に恵まれなかったというだけに意外に感じられますね〔`ι_、' 〕
近年だとEUROBEATは流行のジャンルからは外れてしまうから…等の理由もあったのかと思いますが、
近未来的なCH汎用映像と 今風にリブートされたGYOさんのIIDXキャンペーンガール:
「令和の波」をイメージさせる名前の「袖ヶ浦令波」と思わしきキャラ?の新しい風を予感させます。
>「どこに向かうのか、どこかに辿り着けるのかはまだわからない。」
↑GYOさんがまだ設定を考えてない(「THE CANNONBALLER」コメ曰く、今後の人気次第?)…
とも読み取れなくはないですけどw×54(CB+CH)、
「PLASMA SOUL NIGHT」コメのストーリーが令波(仮)の視点(が)だとしたら、
背後から追ってくる黄色のフォグライトのクルマの運転手はメッシュヘアの新キャラ、
令波が追う赤いテールランプのクルマの運転手は筑波美夏?…と想像しました🚗💨