【IIDX】Pout <2>


2022/05/12 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 4 Beat Showcase 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/09/29

どす黒い欲望が渦巻く「アクマフカ」👿🦋で堕ちてからの、
真っ白でピュアッピュアなおばけちゃんの「Pout」の優しい世界に心が浄化されます…( ˘ω˘ )
絵本風の物語の旅の中でたくさんの仲間をみつけたおばけちゃん👻、
RDTサントラ特典カレンダー 1月のtef*tefさん画としても登場🎍
↑楽曲を越えたIIDXキャラたちとも友達になり、手前の「Summerblue」コンビのようにカメラ目線(?)をキメてますけれど
ストーブの上で焼かれて熱くないのか🔥、そして美味しそうな餅の姿で誰かに食べられたりしないのか…🫠
(ただ擬態してるだけ、で実体を持たないオバケだったら熱も感じない?のかもしれませんが)
楽曲のサンプリングの「Yo,Yo」も まるでおばけちゃんの声みたいに聴こえてきて可愛いです👻🎤

ご時世的なアレ(pizuyaさんがおっしゃる映画ではない方のマスク😷の生活)は落ち着きつつあっても、
長いこと我慢を強いられて 人の心に棲む悪魔が孵化し、
朝から暗い気分になるニュースばかりで、、いつまでも穏やかに過ごせないですね🥺
「アクマフカ」に限らないpizuyaさん楽曲群のジャンル名もほとんどROCKに統一されていますが、
大地さんのバンドサウンドに藤森さんのアレンジ(←生(意味深)ギターも本人演奏?🎸)が音ゲー映えする
エネルギッシュな「Awakening Wings」こそ まさにド直球なHARD ROCK🔥✊
声優と雀士の二刀流のボーカル伊達朱里紗プロはMリーグのコナミMFCチームとしても全チーム個人スコア1位の大活躍だったそうで✨👑✨
カッコイイ「朱きヴァルキュリア」の強さがボーカルからも漲ってます🀄🎤
主要機種の中でIIDXだけ未収録なのが不思議ですね…🤔
(ピアノアレンジされてノスタにも入ってるくらいなのに…🎹)