【IIDX】Flying Castle <2>


2022/05/12 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 4 Beat Showcase 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/10/01

lapixさんの独自(発明)ジャンル:COLOUR CORE
コヤジのような字面と語呂の良いジャンル名も上手くハマった(意味深)
新たな音楽と映像の体験が楽しめる、壮大で神秘的な浮遊城🕊🏯
音ゲーの映像だけど3Dのシューティングゲームをプレー(意味深)しているかのような、
操縦席のフレームからの臨場感ある視点(が)も斬新な体験です💡🤯
(音ゲーのノーツを捌く操作は、ある意味シューティングゲームと言えるかもしれないですが…🔫)
lapixさんにとっても新たな制作環境での記念すべき1曲目とのことで、
近未来の空を力強く舞う ハード(意味深)なサウンドも
これまでのlapixさん楽曲とはまた違った、パワーアップした新しい作風に感じられました!×∞(ハイテックトキオ)

「Pout」は楽曲自体が個人的にかなり好き(エモいフューチャーベース好き)なのですが、
今作のtef*tefさん担当映像の「真夜中のバベル」や CHローンチ楽曲の「Wonderful Escape」然り
tef*tefさんの絵本風の映像は可愛らしいだけでなく、前向きなメッセージの
「外界に飛び出して素晴らしい景色を見よう」といったストーリーがわかりやすく伝わるのが素敵だと思います!×59(CH+RDT)
こんなご時世だからこそ明るく優しい気持ちに…という願いもこめられているのでしょうね🙏( ˘ω˘ )🙏
おばけちゃんは1月カレンダーの餅の姿だとメンキューと同じくらいの手のひらサイズだったり🫠、
「Pout」映像ラストシーン(サントラブックレット右画)だと夜空の月として すごく…大きくなったり…🌝
伸縮(意味深)も移動も自由自在、楽曲も越えて
(映像内にはそのような描写は無いですが→)「真夜中のバベル」の夜空にも浮かんでいたりするのかもしれませんね👻