【IIDX】WHA[レーンカバー&グラフエリア]

2022/05/12 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 4 Beat Showcase 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/10/022023/06/07

「WHA」の LANE CO-WHA-R&GRAPH ARE-WHA
もとい、LANE COVER&GRAPH AREAの画像化でございWHAす!×∞
映像そのまま使いまWHAしのデザインではないどころか、
このポーズの女の子の素材のフルカラーバージョンはレーンカバー限定仕様と見受けられます。
(※映像の中盤に一瞬だけモノトーンの素材と、後半に汁エットの素材が登場する)
モリジン化した女の子の素材と背景の「WHA」ロゴのオレンジが映え(バエ)る
ぱっと見て わっとなるような鮮やかなカラーリング(カラー輪グ)🧡
CHカラーなオレンジと、そして「輪」がコンセプトなLincle(輪クル)を思わせる
バングルのカラーのイエローとブルーも文字通り「リンク」してますね!×48(Lin+CH)
デザイナーの4O8Qさん(=「toy boxer」や「Red+White=Kawaii」等のジャケ絵師の しおやきさん?)
がLincleっぽいカラーまで意識したわけではないであろうとしても
カオスのようにも感じられるポップな色のイメージと、
ななひらさんのKawaiiボイスとマサヤさんの速くて強いサウンドも…まさに「可憐×轟音=新連鎖」!w×19
お皿をゴシゴシ(意味深)している感じのフレーズがWHAンサカ入っていたり、
IIDXのターンテーブルの形も円(WHA)ではあるものの…、
IIDX筐体の四角い画面よりも 丸い画面の音ゲー筐体に映えそうな映像ですし、
楽曲の雰囲気的にも、WACCAやmaimaiでもWHAいWHAい(コヤジ)遊べそうな感じが違和感なく想像できました🙆
(映像に浮かぶ赤や黄色のエフェクトがmaimaiのノーツみたい…笑)
WACCAは残念ながら星になってしまいましたけど…、
セガ音ゲーとのコラボイベもちょうど開催中だったり、他社機種に楽曲やキャラが輪廻して生き続けていて良かったですです👌