【IIDX】AMICABLE <2>


2022/09/08 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2022/10/10

トランや弐寺市の標識、棒人間のアニメーションが面白い
今、何部? ドライ部!×190(左画の速度標識の合計)
右画は「弐寺市(Nidera City)」標識の文字が出揃う途中の瞬間ですが、
標識下部に「弐寺IC」、右部に「2DX 弐寺街道」の文字が浮かび上がってきたり
楽曲サビ前のブレイクの「1 2 3 4」(画面右から棒人間が飛んでくる)カットインでは
「初段車線」「十段車線」「皆伝車線」の標識が一瞬登場しますwww
※意識しないと肉眼では確認できないくらい一瞬。
トラン専用車線を思わせる標識どころか、段位専用車線とは…⚠
サントラブックレット掲載画は全てCGでしょうけど、
段位専用車線や映像後半のトンネルとかは実写素材の加工っぽく見えます。
CGと実写をスムーズにつないだ(意味深)ような不思議な世界のトリップ感、
その風景を流れる音色も軽快であり心地よいですね🚗💨

サントラブックレット画像化で振り返るCH SPACEイベ楽曲も
(通常プラットフォームとしては)最終プラットフォームに突入(意味深)!×29📺
プラットフォーム4悪魔👿、オバケ👻、👹、
そして浮遊する城🏯と不思議な鉱石(Emera)💎など
魑魅魍魎や 神秘的な空間が並ぶビートショーケースでしたがwwww、
色んなジャンルの要素やフレーズがごちゃWHAぜ○ックス(意味深)された「WHA」
4O8Q(しおやき)さんの「Lincle+CastHour=KaWHAii」映像は未来的な世界観ながらアナログテレビみたいなエフェクトも斬新です!×48(Lin+CH)
でも…プラットフォーム1~3に続き、例のごとくボス曲よりも
穴(意味深)☆12の「浮遊城」「天邪鬼」とかの方が
力強さや重厚さなど、ボスっぽい感じがしますよねw×12
Yuta"Qlarabelle"ImaiさんはCH SPACEイベ楽曲だけでも「絶対悪」「h-w」でボス曲を担当してるのでアレだとしても、
ある意味ボス曲よりも印象を残した「天(が)邪鬼」は強いでありんす…。🫰💕
セガ音ゲーでも人気のYuta Imaimai兄貴オッスオッス!