【IIDX】kors k's How to make OTOGE CORE <1>


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 1 Cyber House 対象楽曲
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン
※各公式画像はゲーム映像上の該当コマの差分素材的な専用画像と思われる

#CHANNEL K
「誰でも始めてみたくなる、kors k氏直伝の作曲講座を初公開」

・・・と言うわけでついに来てしまいました。
kors k's How to make OTOGE COREの映像画像化!!!
「んmmmmmm!!!(チャキーーン)」
のテロップは各公式画像には無いですが、画面の見切れ具合と集中線からこのコマで間違いないはずで
ゲーム映像の差分素材が公式画像(ならびに、イベ画面のチャンネルのサムネ)に使用されていると思われます。
「CastHourってこういうこと」を誰よりもストレートに体現したkors k先生・・・
あなたが優勝です!×29 🏆
しかも曲のアイディア自体はRA頃に思いついていらっしゃったとは…。
(↑あくまで「kors k先生の超~絶!!音楽講座」みたいな曲のアイディアがあった?という話で、
当時はまだ無かったであろうユーチューバー動画風の映像のことまでは考えてなかったのかもですけど📹)
BEMANIに最先端のクラブミュージックを誰よりも早く持ち込んだり、
「自分にしか出来ないこと」でいつも我々を楽しませてくださるkors k先生に感謝とリスペクト!👏
楽曲のデモ版では「某テキスト読み上げ系ボイス」が使用されていたそうですが
今、東方のアレで物議を醸しているところでのコメ掲載のタイミングも狙ったかのよう…(偶然?)。
kors kさんご本人ボイスだからこその説得力と、
あのチャラい感じ(賛辞)の脱力した独特の低音ボイスは味があって良いですよねw m9▼盆▼)9m
そんなメタ表現を追及した楽曲の映像(と、黄色い毛玉のソータ君)の制作が
How味蕎麦さんこと猫味蕎麦さんだったのにも心を奪われました💛

ステップアップのクプロが楽曲に登場というパターンは今まで無イトだった…
「ナイトフィクション」もIIDXにおける新しい方向性の提示となりそうですね🌠🌟
「Love Me Do」のGOLI先生画の理々奈は
>「なんとなく女性の心情の深いところが感じ取られたので、部屋で一人でうなだれている。そんな雰囲気」
夜ミ花と見た目や構図、そして「心疼く独りの夜、揺らめく」(意味深)イメージも重なります💔
(「Love Me Do」はカラー的には夜と言うよりは黄昏の時間帯かな...🌇)
相棒の彩葉(意味深)が登場してからの理々奈は色んな意味で柔らかく ヌケ感がある雰囲気になりましたが、
当時の理々奈のゴスロリ風の原宿ファッションを 令和の量産地雷系の歌舞伎町ファッションっぽくアップデートしたような夜ミ花💜🦄
(↑量産とか地雷とか、ネガティブな印象のワードで一括りにするのは個人的にどうかとも思いつつ…🥺)
「Love Me Do」も山岡さんの「自分にしか出来ないこと」:
1980年前後(意味深)頃のUKクラブサウンドを再現した楽曲だったのですね!×36(7th+CH)