Daisuke


【WLEN7様リクエスト】
「掘りすぎ dig RUSH 3rd dig beatmania IIDX」解禁曲より
〜♪……ダイスケ〜♪
ジャケはPVのDai.ちゃん …ではなく、
DanEvo AC初出の、square_headさん作のいかにもEUROBEAT感あるCGジャケ!
↑BStに移植されたことによりジャケ制作者が判明したというのは稀有なパターンだと思います Σ(>▽< )
車=やっぱり、某イニDを連想しますw o^-^o=3
そして「Daisuke」も…”イニシャルD”ですね笑


IIDX・ダンエボ・指・BStの4機種に収録されているという曲もあまり無さそうですけど(機種の面子的な意味で)、
指ACに移植されたのは2016/10/6、BStに移植されたのは2016/10/12と、ほぼ同時期だったんですね。
指への移植はACよりもplusが先で、Daisuke収録のpackが追加されたのは2015/10/29と、↑の約1年前。
(「掘りすぎ dig RUSH」の各機種QUBEの、最終解禁曲(書き下ろし曲)以外の解禁曲は全てplusからの移植曲みたいですけど)
そしてIIDX・ダンエボと、指・BStではそれぞれ使用音源が異なり、
IIDX・ダンエボでは尺(意味深)が少々短いゲーム音源、
で、指・BStでは2回目のサビ部分が追加と言うか補完された?IIDXサントラ音源だそうで、
IIDXサントラでは2回目のサビの「Please show me now. (中略) I want you're one for you.」部分が追加オプション(意味深)されてます。
私にとってはサントラ音源が聴き慣れている&指しかプレーしないので、尺(意味深)の長い方が通常音源だと思ってました…
BStのDaisukeは私は1回もプレーする機会が無く終わってしまったものの、
WLEN7さんもおっしゃってましたが→ BSt版の長尺部分はムビもちゃんと編集されていて、
IIDXでは短縮されている2回目のサビ部分の映像を、1回目のサビ部分に差し替えているみたいですね d( ̄ω ̄ )
確認のためBSt版Daisukeのプレー動画を探してみましたが、譜面もPVのDai.ちゃんの振り付けにシンクロしてると言うか、
まるでDai.ちゃんがオブジェを華麗に捌いているアクションムービーのようw
プレー動画の類に興味の無い私も見ていてキモッチイイッ!!譜面でした\(>▽<)/


そんなDaisukeが、あの「ねとらぼ」でも記事にされたのにはたまげたなぁ…
それだけ、BEMANIを知らない人達の間でもこの曲ならびにPVの知名度は高いということですね。
(ちなみに記事投稿日は2016/11/15、指とBStにDaisukeが移植されて間も無くの頃)
当初は「ダイスキ」だったのを、ボーカルレコーディング中にREMO-CONさんが突如「ダイスケ」に変更した…という逸話ですが、
「〜♪……ダイスキ〜♪」
だったとしたら、普通にカッコイイEUROBEAT曲という印象になって、また違っていたのでしょう…。Σ(*・艸・*)




【現在、jubeat(clan以降の曲ジャケのみ ※ゆびベルを除く)・IIDX・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat clan】
▲ジャケット画像
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲STARLIGHT DANCEHALL
・0:56 10th
・1:00 IIDX RED
・1:03 HAPPY SKY
・1:06 DistorteD
・1:13 GOLD
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)