Thank you for using clan RECORDS!


clan SHOPのPACKAGE "F" 「Couleur=Blanche」を解禁すると、
オルゴール風アレンジの「Sulk」をBGMに、エンドロールが流れます(→「Couleur=Blanche」購入直後に再生される)。
スタッフクレジットではなく、clan SHOPで解禁できる全新曲の曲名とアーティスト名がプレイリストのように流れ、
終盤の解禁を諦めてしまった私にとっては感慨に浸れる映像と言うよりかは、jubeatならではの洒落た演出の真骨頂として筐体上で拝ませていただきました...<*◎v◎*>
という演出がまだ実装される前の話の、2/10-2/11、JAEPO2018まとめです!w
結局、こんな時期のGIRIGILIまとめになってしまいました…。
既に部分的に出したネタもあったり、全ての詳細を一記事にまとめるのは無理なのでw、
昨年同様、細かいところはそのネタにふさわしい方のリク画像記事にて補完させていただきます。m< -_- >m


2018/4/1ネタで、当日の「れふT」姿(自分の推しの烈風刀&津軽と共演)写真を先に上げましたが、
実は、外国のBEMANIファンの方が↑の私の姿を気に入ってくださって、写真を撮られました…!!ヾ( ゚ロ゚;)ノ
BEMANIが好きで初めて日本にいらしたそうで、簡単な日本語は話せるみたいでしたけど会話はほとんど英語になり、
自分が英検2級(過去の栄光)を取ったことが、履歴書の肥やしにできる以外で初めて役に立ったと思えた瞬間でした、、
※と言いつつ面接はハッタリでごり押しで合格=実際の会話は中学校の教科書レベルのコミュニケーションしかできませんw
でも相手が何を言っているのか理解できて、狭い世界しか知らない自分が異国交流していることに感動し、BEMANIの海外人気も実感しました…
こういう非日常空間イベでの素敵な一期一会… の話はまだあるのですが、
今年もPOSTLN兄さんに大変お世話になり、そして先日こちらに来てくださったLEEさん、WLEN7さん、HARUKAさん!!!
今回初めてのリアマチが実現したAIRさん(本人にもその場で伝えましたけど、まさにお名前通りに見た目も爽やかでした…)!
と、お友達のグルコス勢のKENTAさんも、私とプレー機種が違っても楽しくお話してくださって…
半年経ってもあの空気が蘇ります、、、本当にありがとうございました!!!(*ノ´>ω<。`)ノ!!!


私とぽるる兄さんとKENTAさんは優先入場券でわ〜いらくち〜ん入場し、私の最優先事項はボンバーガール試遊!
試遊するとツガルたんステッカーが貰えると、直前にLEEさんが教えてくださったので!!
(clan SHOPにエンディング演出があることも、LEEさんが(内容・詳細ネタバレ一切無しで)教えてくださったおかげで万全な体制で収めることができました! m< -_- >m)
家庭用のボンバーマンは小学生時代に友達がやってたところを見たことがあるだけで、当時からこういう類のゲームは私の性格的にも苦手wでやろうと思えず、
案の定、自基地にずっと籠もるだけでやり過ごそうとしてたら、敵に攻められ爆死・敗北し…
私のチームメイトになってしまった知らない人達はすみませんでした。。。(←4vs4のチーム戦だからチームメイトに迷惑が掛かる。。。。)
ツガルたんは私の15年来の推しなので、どうしてもステッカーが欲しかったんです… 許してください…(´;ω;`)
そんなボンバーガール、8/30(木)にいよいよ本稼働したのですね!
我がホームにも1台入ったみたいですが、店舗先着の限定e-PASSは筐体1台につき各種1枚?なんて激戦区すぎる…
ツガルたんのが無くて本当によかった(`;ω;´)(このJAEPOで先立ってステッカー化されたからでしょうかね)


それから物販に直行し、代理購入もズッ友へのOMIYAGEも全て買えて、午前中だけで私の会場内での目的の大半は果たした感じでしたw
あとはコナミブース近くのバッジガチャ… ですが、全20種もあり、
ラインナップの中で私の推しらしい推しはカヲルアシタくらいでしたので、珍しく本気にはならないでいたら、
WLEN7さんが神引きしまくり、( ▼∀・▼ )さんへのOMIYAGE用のタルの黒猫バッジ・そして激写のカヲアシバッジ・
更にぽるる兄さんの推しの灼熱君の保存用・使用用バッジまで出してくださいましたwww <( 'ヮ' )> Yo!!
やはり猛者は居るもので、全20種コンプ狙いというDDR勢のお兄さんが… その場でトレードを募集するくらいのコミュ力の高さで、面白かったww(これも良い一期一会)
私もトレードしていただいてwin-winでしたが、もし私もコンプ狙いだったらきっと同じようにガチャ周りに張り付いていただろう…と思いつつ、
数時間後に西村よし様(本物)を前にした私は、コミュ障の限界オタクと化しましたwww 川°ヮ°) (◎△◎'*(@∞@*)
その日、AIRさんからFLOWERニットちゃんのぷぎゅットぬいぐるみを嫁に頂いていて、それがよし様と会話を広げるきっかけになった!!のも運命でしたが(本当にありがとうございます!)、
よし様に「ライレフ」と言わせた音声を録音すればよかった…ああ… W*;−;)人(;▽;*W
「兄が(年齢的に並びは)上」と、「兄が上」、言葉足らずだと語弊になり(?)、
とにかくライレフ限界クソオタク状態でしたので、何を話してたかはLEEさんだけの秘密だよ!w
。゜(゜oΘωΘo゜)゜。
↑荷物が多いし、JAEPOにぽわ〜ちゃんのぬいぐるみを連れて行った事は無い(※会場で昇天して綿を吐いたりしそうなので(?)わざと置いてってる)ww
※当ブログ初見の方へ:パステルくんのおともだちの「ぽわ〜」は、公式のモザイクよしたか妄想画像Thank You Merry Christmasジャケのせいで「よしたかキチガイ」なのだと信じて疑いません。
いつか、よし様に↑リンク先の2枚の公式画像を見せたい願望はある…。(苦笑いされそうww 川;°ヮ°))
今年は私はコナミブース付近にあまり居なかったのもあって、野生のコンポーザーはよし様しか見つけられなかったですけど、
BST体制のせいか毎年恒例だったサイン会も無くなり… 社員はサイン(コヤジ)が全面禁止になったそうで、来年以降も期待できないのだと思います…。


例のごとく1日目はBEMANIライブ前に会場離脱→今年もHARUKAさんと公然でイチャイチャしながらアキバセガにw(*/▽\*)
(HARUKAさん、8/14-15の写真もありがとうですです!!!Σb(*`・ω・´))
記念プリからの指ロカマチ女子部門と、番人部門w…のTP画像ならびに詳細は、WLEN7様のリク画像記事で補完させていただきます!(+OMIYAGE自慢記事も忘れていません!!)
AIRさんとは…激写初(にして現状最後の)チュウニズムプレーをしました!\(('◇'))/
今までずっと守り続けてきたウニ処女を遂に喪失…の相手にふさわしい方に捧げw、記念すべき初プレー曲はMIRU key way一択でした。
(もし何かの機種を初プレーすることがあるならば…、その機種のエキスパートの人とのロカマチでと決めてます(→そしてその後で1人でやったりすることは無く、要は記念プレー感覚デス...)。)
鬼畜ペンギンは「ね、簡単でしょ?」と言ってますが、そんなことはなかったです。。。(('Σ';))
当初の予定ではJAEPO2日目で会うことにしていた、激写のかつての地元のフレンズであるレニガさんと「先生」(←ほんとにそう呼んでる)のコンビもアキバセガに来てくれて、
「お嬢様聖水」というエナジードリンクを差し入れに頂くセクハラを受けましたwww ※メーカーにそんな意図はガチで無かったらしいw
そんなこんなで初日に目的を全て達成してしまったので、、2日目はウンドボKACの終わり頃に会場に到着しw、ぽるる兄貴とWLEN7兄貴がKAC観戦で盛り上がっている間、
私はレニガさんと先生と合流…するまで闘会議をフラフラ見てましたが、同人サークルの販売ブースとかもあって、なかなか新鮮でした。
合流後は結局最後までJAEPO会場に居て、初体験したBEMANIライブ
当日のセトリの中ではバタフライしか知らないという元コナミ音ゲーマーのレニガさん共々、激写は地蔵みたいにじっとしてましたw
けど、この機会でしか聴けない限定コラボとか、生(意味深)による爆音ライブは圧倒的臨場感で、
そりゃあ激写のデジカメも生シノビシノノメを浴びてイっちゃいますよね。。。にんにん卍


最後に、個人的な一期一会の話… まず、会場で可愛い女の子に話し掛けられたという自慢なんですけども(*´ω`*)、
私がシアントルアクキーをバッグに付けているのを見て、自所属のグリネシアのアクキーが無いか気になったそうで、
エイコー物販ブースに一緒に行って案内したものの…残念ながら全街完売…。
なので、私が予備として買っていたグリネシアアクキーを定価でお譲りしました!(◎∞◎)/
何かの時のために、自所属じゃない街のも複数個買ってたんですけど… やっぱりシアントル以外のは自分は1個ずつ持ってればいいかなと。
可愛い女の子が私のアクキーを見て話し掛けてくれたこと、それこそが「何かの時」だと思いました。
(ガチ勢とかにはとても見えない子で、実際エンジョイ勢みたいでしたので、このブログで堂々と書いてるような「典型的激写」なガチトークはしませんでしたw)
その後もclanアクキーがきっかけで、ボ魔騎士&寺七段、しかも年齢も職業も私と近いというお兄さん2人組との出逢いがありました!!(私はもう寺七段ではないけれど…)
さすがに連絡先とかは教えてなくても、ブログのことを話したので、コッチョリ見ていてくださると嬉しい…
こういう時に自分がSNSをやってないのは勿体無いと思ったりもしますが、一期一会だからこその想いでが鮮烈に、一生の記憶として残ったりもしますよね…。


一期一会ではなく長年のお付き合いの皆様への「SPECIAL THANKS」

※時間経過順では冒頭の画像の「Thank you for using clan RECORDS!」画面の方が後ですが、
「SPECIAL THANKS」画像は黒色に覆われていてぱっと見で映えるとも言えないので、オマケ画像的な位置付けにしました
ちなみに2枚とも、clanマークが正位置(「SPECIAL THANKS」の上のマークのように、ちょっと右上がりに傾いた位置)になる瞬間はこのシーンとは重なりません…。
来年のJAEPOは1月だそうで、もし行けたとしても…1日目だけになると思います。(BST体制下でイベ類の内容も期待できないですし…。)
と言いつつコナミではない他社ブースを皆で回ったりするのも楽しかったり、
休憩スペースで何もしないで喋ってるだけの時間も結構長かったのですが、店とかだと私は商品を見るのに夢中になってしまいがちだし、
人と居る時はそういう、ただ喋るだけの時間が一番いいな…と今は思います。
以上 5300文字超wwwww Thank you for reading PASHA PASHA PARADISE!


一部の方だけに個別に用件だけメール連絡するのはあれなので周知させていただきますが、
「激写の運命の日のアレの時間指定」につきまして、当日だと色々厳しくなってしまうため、9/8(土)12-14時でお願いしたいと思います!
この場で書いてしまうのも図々しいことではあるものの。゜(゜´ω`゜)゜。 ありがとうございます。




【現在、IIDX・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲FLOWERS for ALBION / LOVE WILL… (4th Style 汎用ムービー)
・0:15 IIDXロゴと二重の木漏れ日
・0:23 (空の移り変わりと)LEVITATION
・0:50 (波飛沫と)vortex of thoughts in raptures
・1:08 (穏やかな波と)waves of power
・1:25 (夕焼けと)the vibrations that makes happiness visible
・1:28 (夕日の光が反射する波と)HEAVEN GOLD
・1:57 (夜波と)TRIP THE DEEP
・2:08 (月光が反射する波と)GLLITER IN THE DARK
※以上、全シーンにIIDXロゴ有
▲TYPE MARS (G-Style Mix)
・旧画像化体制時代の分の作り直しも含めた全レイヤー
▲Re:GENERATION
・1回目サビ前とラスサビ後半の固定レイヤーの巫女さんが目を見開いたアップ
・ミスレイヤー
▲STARLIGHT DANCEHALL
・0:56 10th
・1:00 IIDX RED
・1:03 HAPPY SKY
・1:06 DistorteD
・1:13 GOLD
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)