【IIDX】FLOWER <2>


2011/03/23 jubeat knit APPEND / REFLEC BEAT
イベント「APPEND FESTIVAL」対象楽曲
2012/09/19(2012/09/25) beatmania IIDX 20 tricoro 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【beatmania IIDX INFINITAS championship #1 (2015/12/24~2016/01/21)
復刻大会開催 (2017/08/10~2017/08/16) 告知ページ / 告知投稿 使用シーン】

↑INFINITAS公式アカウントではイレギュラーな、楽曲画像付きの告知投稿も確認致しました。
その掲載画像でもある、REFLEC BEAT版のジャケ素材が使用されたラストシーン🌹
ムービー冒頭はRb版ジャケの対のjubeat版のジャケ素材が使用された画から始まり、
鏡の中(jb版ジャケでは青い花が映っている部分)からヨシタカさんのライブステージに入ってイくような演出に…。
ヨシタカさん本人も花が咲き、今や西村常務執行役員…
「BEMANI SYMPHONY Concert 2022」のフォーマルスタイルでのDJプレイ(意味深)も、
文字通りの華やかなパフォーマンスを魅せてくださったのだろうと想像できます🎼(oΘωΘo)✨ぽわ~

Rbジャケ画の素材が使用されたシーンですし、折角の機会ですので記事に「REFLEC BEAT」タグを付けてみました。(◎ω◎)
jbとRbの連動イベ対象楽曲、そして花タイトル繋がり(意味深)の「anemone」
伊山茂治さんのピンクの「anemone」と濱田Yvyaさんの青の「ANEMONE」の花は可愛らしい印象ですが
「狂イ咲ケ焔ノ華」の赤いアネモネの花は模様が目玉のように見えなくもなく、
アネモネ全体での花言葉がダークな意味だったりするのも怖いですね…。
「イケノ」が移植されたBeatStreamも宇宙の星(訳:稼働終了)になってしまい、
「FLOWER」ムビが見れるBEMANI現行機種もIIDXだけとのことで…💿🎹🎹💿
ちなみに他社機種だとmaimaiにもムービーごと移植されているのですね。
BSt同様にムビの上にノーツが出てくる機種だと観賞向きとは言えないものの、
「FLOWER」ムビのVJ的なエフェクトを実際になぞるような感覚、
映像担当Motion Combatさんのおっしゃる「音と画面とプレイヤーが完全にシンクロするような勢い」を味わえそうです🌟