【IIDX】3V0 <1>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像
リスペクト元楽曲:beatmania IIDX 16 EMPRESS 「3y3s」 楽曲コメント

3MPR3SSの"3y3s"をR3SID3NTでR3SP3CT
(EMPRESSの"3y3s"をRESIDENTでRESPECT)
前作「FINALLY BLAZE」に引き続き、BlackYさんのIIDXの原点(が)であり
私にとっても超、頂、蝶、頂点(が)なタイトルのEMPへの思い入れが
今作のモチーフである宝石のように煌きます!×46(EMP+RDT)
思い、エモい、エヴォい(コヤジ)…
「3y3s」のleet表記リスペクトのタイトル「3V0」が顔文字みたいに見えるのもkawaii…(*3V0*)
同じくEMPリスペクト楽曲であるlapixさんの「& Intelligence」の映像ともども
作家さんこそ違えど、超、頂、蝶、煌くCGやピンクカラー等のEMPらしさだけでなく
当時は特に多かった気がする(※個人的印象)、レーザービームが突きヌける表現など
いわゆる「少し前の音ゲーらしい映像のスタイル」を踏襲している気がします。
今回の「3V0」は「過剰にaloさんらしい映像」でもない?せいか、
aloさん作だとは予想してなかった(第一印象では「& Intelligence」の太陽さん作に見えた)のですけど
映像後半の不死鳥のような蝶(「不死蝶」?)とかはaloさんの「Liberation」っぽく感じられました✨

「Programmed Genom」映像のテロップ:
「おめでとうおめでとうございました あなたは2Kオクニンめの人類です」
「おめでとうおめでとうございました これで分裂で実験はよるのののアサガオをしましま」
…「PSYCHEDERIC」や「GABBER」等の角田さんのジャンル名の誤字は可愛らしい(すみません)ですが、
「仕組遺伝子」映像テロップの不完全な日本語は不気味です…。
→遺伝子分裂実験によって「2Kオクニンめ(2000億人目)の人類」が誕生?
現在の世界累計人口は調べても出てこなかったものの、
2015年2月時点で累計1080億人と推計されているらしいです。
何れにせよ、アズの見た目からも未来の世界の話と考えられますけど…、
アズを被験体としたクローンの一人が「2Kオクニンめの人類」?😱
怖い設定が想像できますが…キャラクターはかっこいいしかわいい
過去作のリスペクトというコンセプトながら、唯一無二の世界観がキマっていると思います🧬
🧬←「遺伝子」の絵文字は閲覧環境によって色などが異なるみたいですね。
激写PCブラウザ(Chromeと、エッ○(意味深)もといEdge)での自分のブログを見ると
ピンクとブルー、SDVXライレフカラーでありRDT士朗天土カラー
ですが同じブラウザでもLet’s EMOJI様掲載の絵文字はパープルとブルーのHVカラーに見えます!×27
>「Apple, Google はピンクと薄い緑色、Microsoft は黄色と赤、Twitterは水色と紫色、Facebookは水色と黄緑色」
とのことで、黄色が入ってると納豆っぽく見えそうですw×710(納豆)
(さすがに「納豆」の絵文字は存在しなかった…🍚)