【IIDX】Programmed Genom[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像
原曲「GENOM SCREAMS」楽曲コメント:beatmania APPEND GOTTAMIX / 4thMIX

かっこいいかわいいアズが増し増しなレーンカバーでしましま🧬
🧬←「遺伝子」の絵文字、キャンディみたいでkawaii🍬(そして、SDVXのツマミ譜面(絡み合うライレフ(意味深))みたいでもある…😳)
タイトルの「Programmed Genom」のイメージや、映像の「分裂で実験」というテロップから
セミロングの白髪の基(モリジンことオリジナル)のアズ以外の6人はクローン?と考えられそうですけど
物理的ではなく精神的な分裂(徹夜明けのエナドリでのトランス状態)の表現とも解釈できそうだったことから、
前回記事で「精神分裂体?」と書かせていただいたのでした。
ある意味、精神分裂(人格解離)の方が怖いですけど…😱
ちなみに、私の推しアズは右下のメガネっ子アズでございます👓
「GENOM SCREAMS」原曲(それこそモリジンことオリジナル)の映像のオマージュ要素がレーンカバーでも楽しめて激アズならぬ激アツ🔥ですし、
斎藤kors k先生のProgrammed(仕組)シリーズの世界観やジャンルとの融合も、まさに仕組まれていたかのごとく運命的…。
そして、角田L.E.D.LIGHT大先生への激ラブが込められた楽曲コメントにはこちらまで幸せな気持ちになります🥰

現在は大御所クリエイターと言える立場の角田さんも…
20数年前の五鍵GOTTAMIX参加当時は自称「若僧テクノクリエイター」
でも、「GENOM SCREAMS」が氏のBEMANIデビュー作品だったとは思えないほどシブい楽曲ですし
当記事冒頭リンク先のGOTTAMIX公式サイト掲載楽曲コメント
音楽ジャンルやクラブ(パーティー)シーンの話も興味深いですね〔`ι_、' 〕
すかす、初出機種のGOTTAのジャンル名表記:「(PSYCHEDERIC)TRANCE」
「PSYCHEDE"L"IC TRANCE」ですらないのは誤字でしょうけど🤔、
(↑さすがにそこまではコースケ先生はリスペクトしてないですね笑)
機種によって「PSYCHEDERIC TRANCE」だったり「TRANCE」だったり…
>「いいんですよ、ジャンル名なんかそう気にしなくても!」
という…ジャンル名に対して悪く言えばテキトーwであり、良く言えばフィール重視(?)なところが
後の「INVISIBLE STRIX」楽曲コメで触れられております
角田さん自身の「ACID VISION」におけるLIQUID FUNKとNEUROFUNKのジャンル名の誤認識にも表れている気がしますw×34(CS 10th+SBZ)