【IIDX】DIAMOND JACKAL <1>


2022/12/08 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
RESIDENT OPENING PARTY HARD CORE 系[BISTROVER汎用映像+レイヤーアニメ]
楽曲コメント / 次記事にてサントラブックレット画像化

宝ある所にそれは居る
「BLACK JACKAL」の続編楽曲、「DIAMOND JACKAL」
Akira Complexさん独自と思われるジャンル:ENIGMATIC BASS HARDCORE
文字通りENIGMATIC(=不思議)なジャンルとサウンドの
強そうなハードコア(意味深)と強そうなジャッカル💎🐺 ←ジャッカルの絵文字は無いのでオオカミで代用
ダイヤモンドのようにギラつくBRっぽくない汎用映像は透過背景ではないものの、
この公式イメージ画像も実際のレイヤーアニメとは異なる仕様…
(ジャッカルと背景のダイヤモンドの見た目が双方とも公式イメージ画像と合致するコマは存在しない)
につきましては後記事で書かせていただきます。
Akiraさんの英語のコメを訳すと、自身が深刻な体調不良ながらも順調に快方に向かいつつあって
今後の音楽活動についても前向きに綴られていたところで…、
「DIAMOND JACKAL」収録から約半年後の昨年6月の訃報、、残念でなりません…。
BEMANIがある限り、長らく出てないキャラも全員生き続けているように
アーティストの魂も作品の中で生き続ける… R.I.P.🪦
BEMANIある所にそれは居る

「ダイヤモンドは砕けない」✨💎✨
「あるビー!」ヒゲドラさんコメの「何を言ってるのか分からねぇと思うが、オレも何言ってるか分からねぇ!!」の元ネタがジョジョのセリフなので
ジョジョ繋がり(意味深)で有名なサブタイトルを思い出した…という話。
※あくまで有名なネタやフレーズを聞いたことがある程度で、ジョジョの作品自体は私も「よく分からねぇ!!」。
ヒゲドラさん自身も具体的にナニなのかは想像していなかったかもしれない歌詞の「XXX(ピー音)」こと、
GOLIさんの映像化で無修正(意味深)で描写された「新種のキノコ(意味深)!」
どう見ても危険な「ふしぎなキノコ」ですし(これも「ENIGMATIC」www)、
この幻覚のような映像の世界(達磨の犠牲)によって明らかに危険性が証明されてますね…🍄🤪
幻覚や夢オチみたいなネタだったとしてもコンプラ的に色々とアウトですけど、
ROOTS26の物語の本筋(意味深)だと特にシリアスな運命を辿るダルツガにも
この曲のテンションのごとく明るい未来があるビー!と願ってます。
(むしろCHの後に「あるビー!」が出た時点(が)で運命が改変されてる?🤔(さすがに新種のキノコには運命改変効果はないでしょうけど笑))
コンプラに配慮しつつも表現のギリギリを攻める、、
当ブログの話題や言葉選びにしても これでも気を遣っているつもりですが、
不自由な言語による不十分な説明、そして不適切な表現で誤解を招いてしまいがちだったりですみません…。
という自分を棚に上げてアレですが、IIDX等の公式の告知の不親切さとかも最近特にストレスを感じることが多く💢
BEMANI関係に限らず、一体ナニを信じて生きていけばいいのか…な情報社会😞
それでも人を騙したり傷つけるようなウソはつかず、自分にもウソをつかずに生きていきたいですし
常に支えてくださるWLEN7さんからの真心や、皆様との長年のズッ友の絆は本物❢❢
𝐵𝐼𝐺 𝐿𝑂𝑉𝐸・・・💖