【IIDX】LOUDER ROLLING THUNDER <2>


2022/12/08 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
RESIDENT OPENING PARTY MIXTURE 系[専用MVA]
楽曲コメント / 当ブログ画像化記事:2024/04/20

左:世紀末のフェス会場の外観
中央:荒野の蠍ロボ(前回記事掲載の公式イメージ画像の差分コマ)
右:左画の差分的なモノトーンのフェス会場+ロゴマーク
↑ロゴマークは「LOUDER ROLLING」の頭文字のLとRの字を組み合わせたデザインで
雷(THUNDER)の形状を表現しているのかと思います⚡
「世紀末のフェスのような雰囲気」…これまた物騒な映像のオーダーですけども🫨、
CB当時に大変話題になった(と永井さん自身がおっしゃっている↓)
地獄の世紀末コアの「DEATH†ZIGOQ」と、
更に遡るとcopulaの「真 地獄超特急」
これらの楽曲は直接的なシリーズ物などと明言はされていないものの、
(「地獄超特急」はGOLIさん映像の面だけで言うとむしろ永久少年シリーズに…)
地獄の様相を呈する荒野のステージや、破滅と絶望のイメージが共通する
コラボ相手も強力、譜面難易度も凶悪な楽曲の数々…w×78(cop+CB+RDT)
そして今回の荒野の蠍ロボは、スコーピオン志村さんwこと
Scorpion角田さんの「STEEL NEEDLE」のサソリン🦂
(↑そのまますぎるネーミングw、そして怖いはずだけど顔はトランみたいで可愛い…w×15)
も意識してか、サソリ型の怪獣のようなロボになったのでしょうか!?×45(DJT+RDT)

有能な若手コンポーザーとのコラボ楽曲制作が大好きな角田さん、
同じくmayseaさん作のフェスな映像とサイバーなロゴマークもカッコいい「天(が)一」こと
「THE PEERLESS UNDER HEAVEN」のImaiさんとのコラボ時のような嬉しさが今回のコメからも漏れ出して(意味深)ますし、
年下のアーティストに対するリスペクトの姿勢も素晴らしいですね。
対する俊介さんも、自身のソロ楽曲のコメだといつもは淡白な印象ですが
彼には珍しい長文コメからも角田大先輩への音楽性と人間性への敬意が感じられ、
Dustup名義のコメでも期待を裏切らない「いっぱい遊んでください。」(意味深)
の定型文でちゃんと〆られていて、私もテンションぶち上がりですw
すかす、確かに担当機種がjubeatだと本来は関西拠点(が)のはず…?🤔
当初は関西(神戸)だったのが異動なりで角田さんと同じラインに配属されたのか、
あるいは今だとリモートとかで以前よりも拠点(が)等にこだわらずに各機種の仕事ができるのかもしれないですね😌