【IIDX】ちょえちょえまぎか[レーンカバー / グラフエリア / LIFT]

2023/01/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX NEW YEAR PARTY ROCK 系[専用MVA]楽曲コメント
当ブログ画像化記事:2024/04/252024/04/26

今作からレーンカバー(ならびにグラフエリア)の新たなカスタマイズとして「LIFTカスタマイズ」が追加。
プレー画面の上下を自分好みに弄れる(意味深)ようになり
レーンカバーとして使うと隠れてしまう上の部分のデザインもイかせますね!×31
この「ちょえまぎ」カバーの場合、LIFTカバーとして使っても
見える範囲は綿雨の頭だけになりそうですけど🙄
レーンカバーとして使うと おムネだけ見えて、それはそれでエロイ、、😳
今作のチュートリアル画面の画像化の際、
プレー(意味深)に影響する部分の位置やサイズは前作と同じであることを確認済でございますが
レーンカバーの表示位置やサイズも同様でしたので、前作時の雛型でヌキ出し画像化致しました。
これだけ見ると、映像(MVA)のワンシーンをそのまま使い回したような画ですけど
完全な使い回し画ではなく、綿雨の周りの薔薇模様がレーンカバー仕様の画面サイズに再構成されてます。

まだ黒薔薇のタトゥーと眼帯が無い(公式イメージ画像と同じ段階)、
三段構成のうち、言わば第一形態の無傷の綿雨・・・
同アーティスト&デザイナーの組み合わせのRDTローンチ楽曲「きゅんです。」
齧り付かれる側の女の子とも 赤紫基調のカラーや編み込みヘアとかが少し似てますし
どちらも共依存関係を匂わせる女の子同士のカップル(??)、
男女のDVとはまた違った意味でドロドロしてそうな、不健全な感じがします…。🫣
「ちょえまぎ」MVAの綿雨の第二形態=黒薔薇のタトゥーが付けられた段階🌹
の途中の間奏に登場する、💗に⚔が刺さった(意味深)CGは
楽曲アーティストは違えど、私も「MEGAERA」に出てくる💘マークを思い出しました!×58(BR+RDT)
さすがに「MEGAERA」からの使い回し素材ではない…でしょうけど、
こうして改めて見比べてみるとクリスタルなハートのCGの見た目も似てるだけでなく、
「悩み苦しみもがく少女」といった題材も共通してて、いかにもNAGIさんが好きそうな世界観…。
(「ちょえまぎ」の綿雨は「少女」よりも大人(ナースだから社会人?)ですけど)
↓そして、やはり今作でも同じ組み合わせ(Pizuyaさん楽曲の専属デザイナーも同然なNAGIさん担当映像)だった
EPOローンチ楽曲「アタシ完全絶対正義ちゃん!」
これは後日、数ヶ月後に予定している画像化記事にて詳しく言及するつもりですが
それまでのPizuyaさん楽曲映像とは一転(が)した健全な雰囲気🚨
NAGIさんの設定やポップなキャラクターからは闇(病み)っぽい部分は感じないですけど、
Pizuyaさんコメに込め(コヤジ)られた意味や要素から、ちょっとダークな想像も膨らみ(意味深)ますね…🤔💭