【IIDX】Level 4 <2>


2023/01/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX NEW YEAR PARTY DRUM'N'BASS 系[専用MVA]
楽曲コメント / 当ブログ画像化記事:2024/05/03

スーパーフリークから黒基調に赤の色、そしてキューブの映像の流れが続いてますね🎲
↑当ブログの記事上での各掲載画像を見比べると そこまで似ている感じはしないですけど、
(サントラブックレット現物の同ページ内に上下(意味深)で並んでる画だと かなり似て見える…気がする)
ストイックで強いイメージの黒赤カラーと硬い感じ(意味深)のキューブ、
そしてHommarjuさんと太陽さんのコメに共通する「勢い」🎲💨
(オマージュさんの師匠的アーティストであるkors k先生も「何事もツカミと印象と勢いが大事だ!」って言ってましたね!w×29)
世界トップレベルのDJ Yamatoさんの超絶技巧の勢いとスピードを体感できる…
となると必然として高難易度となり、全て穴(意味深)譜面Level 12!w×12
激しいスクラッチ音やダブステ音、そして刀をヌいて振る(意味深)ような音に合わせ
倉島さん担当と思われるレーザーエフェクトの切れ味も抜群です✨

前回記事掲載の公式イメージ画像1枚だけ見た感じだと、
私は「∀」の公式イメージ画像を思い出した…のですが、
「∀」のMV∀は「エーエーのエムブイエー」のインスパイア、もとい
「∀」のMVAは(「A」の続編曲の)「AA」のMVAのインスパイアも含まれていそうで
それぞれ映像作家さんや楽曲アーティストは違えど、ポリゴン岩山や
太陽さんのおっしゃる「色々な"Level"の意味」と
「∀」のmagarikadoさんのおっしゃる「記憶と進化などの対比要素」
映像に込められているメッセージに共通点(が)を感じました。
(「∀」のジャンル名表記は原曲リスペクトの「RENAISSANCE」ですが、アレンジはドラムンベースっぽいですし)
ドラムンベース(厳密にはLiquid Funk)のMVあるあるとして…
「妙に壮大な大自然が出る」(by「Best of Me」太陽さんコメ)
今回もそんな雰囲気を醸し出す、ポリゴン山脈ならぬポリゴン岩山…?
といった点(が)にもグッときます!w×55(CB+RDT)