【IIDX】IIDX NEW YEAR PARTY CONGRATULATIONS


2023/01/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX NEW YEAR PARTY CONGRATULATIONS画面

「Level 4」のポリゴン岩山の景色に見えなくもない!?ステージで、
雪がちらちら・はらはら舞う (初)日の出の「めでてえ」コングラ画面🌅
RDT OP PARTYのクリア画面同様、イベクリア日付より下の部分はカットしての画像化の都合上
右端のマモニス雪だるまが生首となり(まるで本物が雪に生き埋めにされてるみたいに不気味…⛄笑)、
その左に居るピンシェフくん雪だるまは頭部しか見えなくなってしまいました…。
(なぉ、私の個人的な記念日とか思い出の日とかに合わせたイベクリア日は特に思い浮かばなかったので
緋浮美の語呂合わせの1/23にクリアしていただきましたどすw×123)
そして、モニタに映し出されたVJ風の映像が…
tricoroの明るい方の汎用映像に出てくるスミス(白い六角形)!×56(tri+RDT+6角形)
白くて雪の結晶みたいな画だから使われた?のかと推測しますが、
となるとRDT OP PARTYのモニタ映像の素材もやはり既存の汎用映像っぽい…🤔

IIDX NEW YEAR PARTYイベの開始日は年がすっかり明けてからですが、
渋めの雰囲気の中、激しく擦る(意味深)スクラッチ音と赫いレーザーエフェクトで高まってイク
「Level 4」がクライ○ックス(意味深)のセトリは、年越しナイトパーティーイベのような感じもします✨🌃✨
「HUMAN SEQUENCER」なる独自ジャンル名の「冥」(コヤジ)
も既存の音楽ジャンル名で言うとドラムンベースですし、
それぞれの楽曲アーティストや映像作家さんは違っても、楽曲ジャンルから思い浮かぶ場景(情景)などはやはり共通しがち…?
ゆえにドラムンベース(Liquid Funk)のMVあるあるとして
壮大な大自然(実写不可の場合はポリゴン山脈w)がよく使われるのもそういうことでしょうね✨⛰️✨
ドラムンベース楽曲でポリゴン月面の映像…🌝
(これも映像作家さんが異なるものの→)私の好きな「Duration」も思い当たりましたが
RDT時に削除されていたとは、、、収録期間は僅か3作間のみで
宇宙に旅立ってしまったのですね…。(前向きな表現🥺)🚀🌕