【IIDX】新時代


2023/02/22 通常プレー可能楽曲として登場[汎用映像:HEROIC VERSE
IIDX EDITION 楽曲コメント / 原曲MV

私達の大好きな「怪物」IIDX EDITIONに続き、
名曲のNhatoさんRemixとHV汎用映像の組み合わせ!×86(HV汎用+CH+RDT)
すかす…「怪物」と この「新時代」、
そして花たんさんボーカル繋がり(意味深)でもあるHV汎用映像初出楽曲「UNITE THE HEART」
3曲とも同じシーンの差分コマがそれぞれ公式イメージ画像として使用されてますw×27
中田ヤスタカさん作の原曲を最大限にリスペクトしたNhatoさんアレンジの安定感、
そしてウタちゃんことAdoさんの超絶ボーカルのカバーは難しそうなところ…、
花たんさんの歌唱力は言わずもがな、こうして聴くと声質もAdoさんと結構似ている気がして
パワフルさに艶っぽさが感じられるボーカルがバッチリハマって(意味深)ますね🎤✨
「みんな大好き新時代」、元作品のワンピースは自分は詳しくないですけど
映画「FILM RED」のウタちゃん(Adoさん)楽曲群は提供アーティストが豪華で、
小出しに公開されてイった公式MVをリアタイで一通りチェックしてました。
FAKE TYPE.提供の「ウタカタララバイ」はボーカルとの相性も抜群で特にかっこよい🐈

「新時代」ではなく…「新宝島」IIDX EDITION使用の
tricoroっぽい方の汎用映像の物凄いスミス(白い六角形)が大量発生するシーン< ◎_◎ >
楽曲用映像(MVA)としても「よく見る汎用」(by 太陽さん)なだけでなく、
レジパ IIDX NEW YEAR PARTYコングラ画面等のイベ演出でも一枚画として使われる且つ、
tri汎用だと一目で分かる(それでいて見た目の主張が強くない)あたり
文字通り汎用性の高い汎用映像ですね!×50(tri+RDT)
そんなtri汎用の白いスミスのごとく真っ白になって微笑みを浮かべてる生首マモニス雪像…😱
あまりにも真っ白なので、マモニスの形を模しただけの雪だるまの可能性もあれど
やられ役の彼のことですから、生き埋めにされて冷たくなって真っ白になってしまった…
といった方がオイシイ(?)ですし、有り得そうな気がしてマモニス⛄笑笑
私の画像ではカットされて分からなくなってしまいましたが、同じく雪だるまに生き埋めっぽくなってるピンシェフも
ナニをされても表情が変わらないどころかいつも微笑みを浮かべてますね…w×58(BR+RDT)
ピンシェフはあまりにもBR感の強すぎるキャラデザゆえ、
BR一発限り(意味深)の出番で終わるのかと私も思ってましたけど…
やられ役のマモニスと不憫なピンシェフくん…略して不憫シェフくんw、
共に汎用性の高いキャラとして今後も出番がありそうですw×47(マモニス初出Lin+ピンシェフ初出BR)