【IIDX】RESIDENT OPENING PARTY CONGRATULATIONS


2022/12/08 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
RESIDENT OPENING PARTY CONGRATULATIONS画面

RDT PARTYの各クラブイベクリア時のコングラ画面…は
イベントクリア年月日付き仕様につき、日付から下の部分はカットした上で画像化させていただきます。
プレーヤーにとっては記念になる演出でございますが、
当ブログの掲載画像の見た目としてノイズになるような情報や個性は出さないポリシー。
でも、自分の映像のコレクションとしてイベクリア日にはこだわりたくて
各クラブイベのクリア日は、個人的な記念日とか思い出の日とかに合わせた日付でお願いしました。
気にしない人は気にしない部分なのでしょうけど、自分にとっては大変な仕様でした…。
(プレーヤーの個性を画像に出したくないという点(が)では、今作のマイポリスイベのコングラ画面の方が厄介w×31
↑いずれ画像化する時が来たら改めて話題に出します。)
という理由で画面全体のうち下の部分(意味深)を約1/4ほどカットしてしまっても
画面左のフライヤーのイベタイトルロゴもギリギリ見切れず、
全体のバランス的にも違和感の無い画像には仕上がっていると思います✨
モニタに映し出されたHVカラーのVJ風の映像も綺麗…💜🩵
右側の画面はCH汎用のワンシーンに見えなくもない…?
CH汎用の中盤:「Victory Of Ravers」公式イメージ画像の直前のシーンに似てるような…。
となると左側モニタのブロック風のCGと、中央モニタの白飛びしてる画面の映像は…?
RDT汎用っぽい(HV汎用ではない)…?けど違う気がします🤔

DJブースのCGは、後に画像化する「マイデンティティ」に出てくるやつと共通と見受けられます。
(↑「DIAMOND JACKAL」のDIAMOND Noodleさんは猫味蕎麦さんとは別人?とか書いたばかりでしたけど
どう見ても猫味蕎麦さんな「マイデンティティ」では「ねこあじ!?ヌードル」名義でしたね、、🍜)
ステージ全体は「天(が)一」のサイバーなフェス会場っぽい雰囲気ですし、
こういった空間のモデリングが得意そうなmayseaさんか、あるいは
後のクラブイベのコングラ画面のピンシェフくん推しwから HESさんが関わっている可能性が高いと思います。
「天(が)一」がSDVXにも出店(屋台的な意味で🍜)…もとい移植されたならば
(↑IIDXとSDVXのスタッフにだけでなく、レイシスにまで御礼を言うImaiさんが律義すぎて素敵デスwww)
「LOUDER ROLLING THUNDER」略して「LRT」も
Dustup俊介さんの担当機種を考えても、いずれjbか…ワンチャンDRSに?移植されるかもしれないですね🦂💨
令和の世紀末コアwはDRS向きという感じではなく、
足がもげそうですが😇(jbでも指がもげそう…< ◎_◎ >)
DRSには「DAWN OF FALCON」や「RISING FIRE HAWK」が移植されたくらい、
意外とL.E.D.-G名義のマッシブなHARDSTYLE系楽曲が入ってますネ…〔`ι_、' 〕