【IIDX】EPOLIS TUTORIAL



DEMONSTRATION画面:前回記事掲載画像から連続する
チュートリアル開始画面をフレーム全体ごとヌキ出し💿🎹🎹💿
更に前作RDT士朗チュートリアル画面と同様に、画面中央の聖奈とEPOLISロゴもヌキ出し画像化!×31
↑前作と今作の画面の素材を重ねて(意味深)見比べてみたところ、
レーン・判定ライン・ターンテーブル・鍵盤等の プレーに影響する部分の位置とサイズは全く同じでした。
(録画ホームの従来筐体環境:旧PCBでのRDT画面→新PCBでのEPO画面 でも特に変わらず。)
が、グルーブゲージより下の部分のパーツはデザインだけでなく数字の位置なども前作のフレームと異なってます。
※画面中央下部のBPM表示の数字は前作と同じ位置。
前回記事掲載画像(フレーム出現時)では蛍光イエローのバーツが目立ちましたが、
プレー中(意味深)のフレームは今作も全体的にシンプルなカラー。
でもターンテーブル周りにビル街のパノラマ視点(が)のような汁エットが円形にデザインされてたり、
画面中央下部のBPM表示の両脇にも建物みたいな立体的なオブジェが付いてます🏢
今作のマイポリスデザイナーイベは copulaの開通(意味深)とことこラインイベとも似てますし、
明と暗の方向性の違いはあれど、copとEPOは黄基調のカラーだけでなくテーマも共通してますね!×54(cop+EPO)
マイドレスデザイナーこと、ROOTS26ブランドデザイナー聖奈の自○自○(意味深)もとい自給自足であろう
サイバーパンク衣装の細かいデザインまでよく見えるアップ画✨
帽子や襟に施された三角形のパーツは、やはりRtgっぽい方の汎用映像の一部っぽく見えてしまいますw×57(Rtg+EPO)
RDTの士朗ログボでの過去作品ポスターは CLUB RDTのイベントの告知ポスターみたいな扱いにもなっていましたし
その作品に出てこなかったROOTS26キャラ達にも各作仕様のイベントDJ衣装が用意されているのかもしれませんね!×26(ROOTS26)
ダルツガ不在バージョンでの2人の衣装を想像(妄想)すると興奮しちゃう…💕🤤

同郷超天三兄妹の次女ちゃん HARUKAさんからの毎年の年賀状イラストが まさにそんな願望を叶えてくれる、
その年のIIDXのテーマに合わせたオリジナル衣装の津軽たんを描いてくださって本当にありがたいです!×1438
しかも私からのリクとかではなくて、HARUKAさん側から毎年の暗黙の了解のように描いていただけるという幸せ…。🥰
私もファッションデザインセンスと 想像を形にできる技術があれば、
各作品テーマのオリジナル衣装の達磨のイラストとかを描いてみたかった人生でした、、(※肩から上の女の子の絵しか描けない)。
というわけで、1/2付記事のコメレスと年賀状の御礼+α:
🍃HARUKAさんへ💙
改めまして、あけましておめでとうございます❢
1/3付記事の続きになりますけど、今年も激写年賀状が何故か遅配されてしまったみたいで大変心苦しいです…。😔
が、身に余るようなお言葉と 毎回私のテンションのアガるストリート系のキャラのイラリクに感謝致します❢❢
いつも私の性癖と言うか、得意分野を引き出してくださっているのかと思うほど…。
前回記事記述の通り、今年のリクのIrisちゃんの髪や肌のピンクの色などは画材ではなくコスメを使わせていただきました💗
EPO稼働前に見つけたEMOいマステはまさにEPO新汎用映像みたいで運命を感じつつ…🌃
しんどみが深すぎる現実世界、HARUKAさんのお身体のことも非常に心配ですが😢、、
封筒入りのHAPPY NEW EPOLIS津軽たん年賀状、今年も素晴らしかったです!×1469(菱宮(1438)+EPO(31))
EPOLISの世界観らしいラジオDJ衣装に雑誌記事風の演出と、
目にも心にも優しくて治安の良い津軽グリーンな景観とシールデコ💚、
そして皆のカジュアルな衣装など、細かいところまで目が離せず
技術はもちろん、毎作のIIDXのテーマをイカしたHARUKAさんの独創性(才能)が今回も更に進化していて圧倒されました!×31✨
(温かいメッセージは葉書の裏面に大事に貼り付けさせていただきました😌)
自分は花に詳しくないですが、アイリスとネモフィラの青い花の見た目はちょっと似てるかも…?
偶然ながら、我が家で今使ってる柔軟剤のソフラン(←BPM変化のことではないw)
「Airis」 ※アイリスと読みそうになるがエアリス
706 プールサイド:ネモフィラ&ウォーターリリーの香り
まさにHARUKAさんからの誕プレのカードコネクトとリンクするような、心が解き放たれる香り…
澄み切った空と風、花々の光景と香りが HARUKAさんの画からも想像できます( ˘ω˘ )💭
自分は「飴玉はすぐに噛んじゃう方」ですが、幸せはじっくりと噛み締めつつ
とにかくお身体には気をつけて…、今年も奇跡を味わい尽くしましょう😋