【IIDX】ONE AND ONLY[レーンカバー / グラフエリア / LIFT]

2023/01/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX NEW YEAR PARTY RAVE 系[専用MVA]楽曲コメント
当ブログ画像化記事:2024/04/282024/04/29

記事一覧ページを見ると、ここまで3記事連続で
サムネがほとんど同じみたいなガイコツの画像にwww
(数日前の「DIAMOND JACKAL」の2記事のサムネ画像もほとんど同じww、
「LOUDER ROLLING THUNDER」2記事や、ずっと綿雨ソロの「ちょえまぎ」3記事のサムネ画像もそれぞれ似てますけど笑)
ライムカラー基調に黒の ほぼツートンカラーに
顔の向きが異なるガイコツが縦に3つ配置されたシンプルなレーンカバー💀💀💀
これだとレーンカバーでもLIFTカバーでも顔が見えるデザインですね🧢💀🎧
公式イメージ画像ならびにサントラブックレット画像には掲載されてないですが、
ガイコツの背後やガイコツ不在のシーンで揺れてる(意味深)スピーカーと思わしきオブジェは…
まさに「ディープクリアッーイズッ友」wこと、「Deep Clear Eyes」の
五鍵3rdMIX版ムビに出てくるスピーカー?を3D化したかのようなデザインと
サイバーテイストなライムカラーとパープルカラー💚💜
↑五鍵ムビは断片的にしか把握してないので調べました…が、
映像面でも、いにしえのビーマニの懐かしいテイストを感じさせつつ
「天(が)一」と同じアーティストとデザイナーの組み合わせによる
サイバーなフェスの雰囲気が新しいです!×58(BR+RDT)

Qlarabelle名義の「天(が)邪鬼」の「Radical Audio Visual Experience」は
既存のサンプリング(この4ワードで1つのサンプリング素材)だったり、
Imaiさんの他の楽曲に使用されている声ネタもほとんどが既存のサンプリングっぽく聴こえますが、
「ONE AND ONLY」の冒頭とサビ(ビルドアップ)前の「ボーカル」は
タイトル通りの唯一無二、オリジナルだったということですね👏
既存楽曲のHIP HOPの「IIDX」はかなり昔(10th時)に削除されてしまってますし、
かつて「IIDX」という名の曲があったことすら存じてないプレーヤーの方が今は多いのでは…。🤔
(私もリアタイでは知らず、、自分が「激写」になったIIDX RED時点では既に無かった)
仮に削除曲でなくても曲名被り(意味深)は別にタブーではなく、
新進気鋭の勢い衰えることないままIIDXのメインストリームを駆けヌけているImaiさんならば特に
自身の楽曲に「IIDX」というタイトルを付けても荷が重いなんてことはない…
ですよね!?!?!?!?!?!?!?✨💿🎹🎹💿✨
(↑音楽にもコメにも勢いありすぎなImaiさんをリスペクト!!!!!!!!!)