【IIDX】STRAIGHT TO THE STARS[レーンカバー / グラフエリア / LIFT]

2023/04/06 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
SPRING MUSIC PARTY BASS MUSIC 系
tricoro汎用映像+専用(全固定)レイヤーアニメ]
楽曲コメント / 当ブログ画像化記事:2024/05/182024/05/19

LIFTカバー用途だと上部のグラサンのスターライトちゃんが見えて、
レーンカバー用途だと下部(意味深)の公式イメージ使用画のスターライトちゃんが見える
絵柄の良さはもちろん、どんな使い方(意味深)でも楽しめそうなカスタマイズアイテム🤩
グラフエリア用途でしか見えなくなるであろう真ん中の画も含め、
3パターンのスターライトちゃんや黒背景に白ヌキのロゴの装飾等、
全てゲーム映像に登場する素材(全固定レイヤー)を組み合わせたデザインになってます。
真ん中の画は下部の画の左右反転(が)且つポーズと表情の差分画ですが、
お洋服やフェイスペイントのロゴ部分までちゃんと読める向きに直すのは手間が掛かるからか…
ゲーム映像でアップになった画でも、文字が左右反転(が)されたままw
(制作者は違う(GOLIさんデザインと思われる→) EPOステップアップのCEOが左右反転(が)された「ロヨコ」みたいな感じにwww)
でも、スターライトちゃんのフェイスペイントのロゴ(バーコードっぽい模様の下)は
ゲーム映像のアップ画でも小さくて、ナニが書いてあるのか読めないです…🧐

「State Of The Art」、頭文字を取って略すと「SOTA」になる…
のはSotaさんご本人曰く狙ったわけではなくて偶然らしい
(とおっしゃってた記憶…だけど間違ってたらごめんなさい)ですが、
今回の「STRAIGHT TO THE STARS」、全て大文字タイトルによる字面の印象の違いとかもあれど
頭文字ではなくても各単語の文字を取って略すと…
これも「SOTA」になりますね!w×45(DJT+RDT)
楽曲アーティストは違えど、スターライトちゃんと同じく蒼弐さん映像繋がり(意味深)の
CHの「マン(意味深)マイル」こと「10000 MILES AWAY」
ディストピア的な近未来のミッドナイトシティで戦う女の子🌠に続いての、
仮想空間に構築された都市をイメージした、明るいtricoro汎用映像の電子の宇宙を飛ぶスターライトちゃん🌟
双方の未来都市のあり方は どちらもEPOっぽいサイバーシティーな世界観ですし、
スターライトちゃんの蛍光イエローの差し色はEPOのテーマカラー💛
RDT最終楽曲の「VØID」映像にEPOへの匂わせ的な描写が無かった分、
この「STRAIGHT TO THE STARS」がEPOに繋がる(意味深)ような曲…と、勝手に解釈しております。
(そのあたり、後日の別曲の画像化の機会にて記事化どころか論文化(?)予定)