【IIDX】桜[クプロ背景パーツ]

2024/03/27 beatmania IIDX 31 EPOLIS プレミアムカスタマイズメーカー 第1弾 販売開始 告知
[e-amusement購買部 ラインナップ一覧 画像

「プレミアムカスタマイズメーカーを回して 季節めぐり」
ガチャを回すと獲得できる背景パーツの画像化で
四季折々の風景を辿るクプロの旅をお楽しみください。
(以上、copulaのSeason Lineイベ説明の改変)
春の季節、花びらマン開(意味深)の桜の木🌸
美しい桜の風景でもデフォクプロ君は安定の無表情で…😐
まるで、花見の場所取りをヤらされて待ちくたびれている人のようですねw
日本の美が感じられる桜テーマの楽曲は挙げきれないほどBEMANI各機種でも多数あり、
今作でもまさに「流桜ノ門」が登場したり🌸🐦🌀🌙(花鳥風月)
色々と思い浮かぶところですが、同じアーティストが四季シリーズとして展(が)開したのは珍しい↓
Rb収録の右寺Des-TINE先生の「追儺の桜 -春-」とかもありましたね😌
これはRb coletteのテーマ自体が4(+1)シーズンだったからこその 同機種内で1年間で完結できた楽曲、
そしてまだBST体制ではなくて社員アーティストの実写ジャケが多かったRbならではの ご本人ジャケwwww
そんなRb coletteも気づけばもう10年以上前とか、
時の流れも季節の移ろいもマジ速すぎますね。。(CV:「JOMANDA」西村よし様)

桜そしてハートと、気分も華やぐ可愛らしいピンク色の背景エフェクト達🥰
ピンクのハート背景は、私が可愛いものを見た時やテンションが上がった瞬間「はわわ~!!」となる時…
は、やっぱりもっとギラついてる どピンクなオーラなのであろう…。😳
確かに一般受けや女子向けっぽいデザイン且つ、作りとしても同じハートマークをコピペしただけwの
お手軽な感じがする背景ですし、背景パーツのお試しとして無課金のパーツがあっても良さそうですよね🤔
9/9に皆で撮影したプリ機「piemo」は、いわゆるY2K(=Year 2000)の時代観がテーマで
まさにその時代に小学生だった自分には刺さりまくり…💘
大人になった今でもそういった趣味は変わってないですけど、懐かしさも思い出すハートのデコ(背景やスタンプ等)をたくさん選んでしまいました😍
そして同じく その頃の時代である、干支二周り以上前の五鍵2ndMIXの
「LOVE SO GROOVY」原曲の おしゃれなサウンドと同期するグラデーションのハート💗の色の変化や
女の子がゴミ箱にハートを投げる(←モーションの見た目としても間違ってはないけど、我が県での「捨てる」の方言w)アニメーション🚮など
小学生当時に「beatmania打!!」で ほぼリアタイで見て、
可愛らしいけど大人っぽく感じる世界観とか歌詞にドキドキしました…。💕
私のビーマニ(五鍵)のルーツの一つが「beatmania打!!」ならびに、ACのcompMIX2の収録楽曲たちで
「打!!」には未収録の ダークなNITE SYSTEM(ヒロワタさん)リミの方はだいぶ後に2ndMIXのサントラを買ってから知ったのですが
リミだけに入ってる男性ボイスの「らーぶらーぶ」サンプリングなど
明るくハッピーな原曲が更に大人っぽくなったギャップに驚きましたし、
NITE SYSTEM名義に掛けているのであろう「Nite's After Luv」というリミ名もなんだか意味深に感じてしまいマシタ…。🌃