【IIDX】氷の木[クプロ背景パーツ]

2024/03/27 beatmania IIDX 31 EPOLIS プレミアムカスタマイズメーカー 第1弾 販売開始 告知
[e-amusement購買部 ラインナップ一覧 画像

四季折々の風景を辿るクプロの旅、最後は冬の氷の木⛄
現実離れしたファンタジーな景色(「snow prism」ジャケっぽい(◎ω◎))ですが
地面の左下(クプロ手パーツのターンテーブル付近/前回記事掲載画像の紅葉背景で言うと、キノコ(意味深)あたりの位置)
の雪の塊が、マモニスのおっさんの生首っぽく見えてしまった…😨
RDT PARTYイベ IIDX NEW YEAR PARTY完了画面みたいにw
と、いつも体当たりで笑いを提供してくれる(?)マモニスのおっさんのことを私もついついネタにしてしまいますが
幻想的な氷の木は、我が地元のスノーモンスターこと樹氷みたいです✨
↑地元だけど、むしろ地元だからこそ わざわざイく機会が無かったり
冬は多忙且つ大雪地獄で引きこもり😶‍🌫️なので、自分はイった記憶がないかも…。
樹氷シーズンではないものの、夏~秋の我が県の自然や観光地をWLEN7さんに気に入っていただけて
地元勢一同、嬉しく思っております🤗
ちなみに樹氷スポットの今年の紅葉の見頃は今月下旬~10月下旬だそうで。
県内でも早い方のようですが(参考:県公式観光サイト紅葉の見頃情報)
我が県の観光地でも大半は11月頃が見頃、そして都内では12月が見頃とは…
もう秋じゃなくて冬ど真ん中ですね🥶

紅葉に運動会要素なガーランド(←「栄冠」の意味、というのは今調べて知った👑)に
どう見ても毒のある斑点(が)模様のキノコ(意味深)🍄
芸術の秋・運動の秋・食欲(?)の秋を詰め合わせたような贅沢な紅葉パーツ…😋
秋に舞い響く名曲「KOUYOU」初出(2000年)の五鍵コアリミの制作コメ、
そして2005年に移植されたポプいろは(意味深)のスタッフコメもエモいです…🍁
楽曲初出から5年後にポプいろは(意味深)に移植された時点で、右寺Des-ROW先生が
「ああ^~、この曲なつかしい^~」
(↑(当時はまだ無かった)こころぴょんぴょん構文みたいな書き方wだったので、勝手に「^」の記号を入れてしまった🐰☕)
とおっしゃっているほどですが、その干支一周り後の2017年にタルに移植🎹
文字通りノスタルジアすぎる選曲は「すげーなつかしいぜ」どころではなく、
それが今からもう7年前… 時の流れマジ速(ry (CV:「JOMANDA」西村よし様)
そして楽曲初出からは干支二周りした ほんもののなつかしさまでくわわって、ほんもののダブルパンチですね!!ww👊👊
次回記事では、ここまでのクプロ背景パーツ全15種
ガッタイダー画像化を掲載致します!×15